153674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

§ Hobby / Intellectual §

§ Hobby / Intellectual §

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

Vixiv

Vixiv

2006.01.26
XML
カテゴリ: F1  / 情勢
【競争自動車:本田軍の場合】

【Honda Racing F1 Team ~単独体制での参戦】
      '90年代中盤以降の無限ホンダエンジン供給の時期よりは調子が出ているとはいえ、パッとしない感じのホンダブランドでしたが、ここにきてエンジンの供給相手であったBAR(※)を買収、ホンダRA106バックビュー来シーズンから晴れて単独…、というか社名のみをチーム名に冠する、いわゆるオールホンダとしての参戦になります。

※(ritish merican acing)

【歴史】
1/20 ホンダ      '80年代中盤から90年代序盤にかけてのホンダエンジンの栄光は今でも日本のF1ファンのホンダへの期待の源であり続けているのだと思いますが、実は'60年代の中盤には既に単独参戦していた時代があるということで、今回実に約40年もの時を経て、再び単独&全力で'06F1シーズンを戦うことということになります。

チョロQ
チョロQ


【傍目】
      '00シーズンのホンダ本体のF1本格復帰以来、常にフェラーリ&帝王シューマッハーの圧倒的戦力の陰に隠れてしまっていたこと、同じ日の丸カラーを掲げるトヨタが単独参戦していること、さらにはかつての自身、マクラーレン・ホンダの栄光とのギャップもあって、このままでは終われないといったところだと感じます。

【ニューマシン発表】
RA106シャシーローアングル      門的なことがいまいち解っていないので、コンナコトシカ書けませんが、いい雰囲気を持った、戦えそうな羽根がたくさん生えた(笑)ホンダのニューマシンが昨日発表になりました。

RA106全景
RA106全景


      ロントの垂直な翼端板が、一昨日このブログでも画像をアップいたしましたマクラーレンのマシンとは違ってマッ平らなのがVixiv的素人目には不満足要素ではあるのだけど(何故)、何かと話題のマクラーレンも、空力に長けたルノーもぶっ倒していただきたいと思う次第であります。

参考:HONDA > モータースポーツ > F1世界選手権
   画像の発信元のリンクです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.26 00:01:08
コメント(6) | コメントを書く
[ F1  / 情勢] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

意外にもあっさりと… New! 酒そば本舗店長さん

反発する人間を冷静… New! よびりん♪   さん

小さなことも、まと… New! よびりん2004さん

だらし内閣 A-1(エイイチ)さん

進学と就職について… 三角猫さん

くるみるく くるみ88さん
今日も、ひとり映画館 まさとし93さん
坂戸模型工廠 ノーチラス8632さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
タミヤ 1/32 トム… スナフキン0782さん

Headline News

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X