1576330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 さえママ1107@ Re:じたばたした4月も終わりに・・・(04/25) じゅんさんこんにちは! いつもありがとう…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

2024.03.16
XML
カテゴリ:日々の事
皆様こんにちは

明け方から上空を飛ぶ報道のヘリコプターの音で目が覚めました
5時半でしたよ

6時11分に地元敦賀駅から東京へ一番列車が出ます
テレビをつけると
ライブ映像が映し出されています

今朝の新聞では大樹の先輩のインタビューが掲載されていました
彼は車掌になって金沢駅からの1番列車に乗務するそうです

次男が福井県庁試験を高校3年の時に受験しました
最終面接で思ってもいない質問を試験管からされたそうです
「○○君のお兄さんはJR職員ですね。
北陸新幹線については県とのかかわりについてはどの様に思われますか?」

焦ってしまった。最終まで残ったけれど駄目だは・・・
と言っていました。結果は合格しましたが高卒男子1名採用と聞き
地元の消防組合を選択しました

今思うと次男が地元に残ってくれたので
大樹が亡くなった時も、
それ以降も仲間と繋がっていけたのだと思います

朝一番にレターパックを送るのに
郵便局へ行きましたら
整理券を配って大混雑でした

そこには金沢発1番列車で敦賀駅を降りた観光客の人が
手にパンフレットを持ち
スタンプを貰うのか・・・聞きそびれました

記念日反応と言われる反応がグリーフの世界にはあります

いなくなった人を改めて知ることになるイベント
今回の様な時にも記念日反応が出ます

来週になれば街中も落ち着き
日常になる事でしょう

明日はボランティア活動日
気分一新して頑張ろう!!








応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.16 11:13:56
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.