【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

2021年05月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・以下に「シャンティ・フーラ」のブログ記事の
 一部を転載します。






 ぴょんぴょんの「ワクチンで硫黄島」
~mRNAワクチンは何がどうコワイのか
(シャンティ・フーラ)
 https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=276803

 先日、ちょっとドキドキする夢を見ました。

 わたしは中学か高校の教室にいて、
 全員でどこかに出かけるところでした。

 電車に乗って、ある駅で降りました。
 みんなが、ホームの階段の方に歩いていくのを見ながら、
 ふと、思いました。
「これからいったい、どこに行くんだろう?」
 と、突然! その答えを思い出しました!
 ワクチンの接種会場に行くところだったんだ!!

「どうしよう?
 ワクチンは打たないって決めたのに、ついてきちゃった」
「でも、ここで帰ったら、
 みんなからどうして来なかったんだと責められる」
「どうしよう?」

 ・・・・しばし、悩みましたが、
「でも、やっぱり、打たない」と、
 帰りの電車に乗ったところで、
 目が覚めました。
(ぴょんぴょん)






 コロナワクチン接種の開始

 シロ:
 職場でワクチンの質問書が回ってきたあ。

 クロ:
 おめえは、どうすんだ?

 シロ:
 みんな、打つ気まんまんなんだよねえ。
 でも、ぼくは打ちたくないって書いた。

 クロ:
 偉えじゃねえか。

 シロ:
 でも、打たない選択肢は勇気がいるよね。

 クロ:
 打つ選択肢も勇気いるぞ、
 命かかってんからな。
 運が良けりゃ、プラシーボ、
 つまり偽薬の生理食塩水に当たるかもしれねえが?

 シロ:
 プラシーボ? 生理食塩水?

 クロ:
 ワクチンの副作用がド派手に出ねえように、
 同じラベルで偽ワクチン、
 つまり生理食塩水のビンを混ぜてあるという
 ウワサもあるからな。(note

 シロ:
 へええ? そんなことしてるんだ。
 おエラ方が打ってるのは、そっちかー?

 クロ:
 だろうな。

 シロ:
 だけど、ぼくたちは、そうはいかない。
 本物を打たれる可能性のほうが高いんだからね。
 しかも、打たない選択は、
 学校、職場、近所から孤立する覚悟がいるんだ。

 クロ:
 村八分にされる・・か?

 シロ:
 そう、今まで笑顔で挨拶してくれた人が、
 急に冷たくなったり。
 ワクチン・パスポートでも出た日には、
 生きていくことさえままならない。

 クロ:
 人からどう、思われてもいいじゃねえか。
 自分を、家族を守るってのは、命がけだぜ。

 シロ:
 でも、ワクチンの何がそんなにコワいのって聞かれたら、
 答えられなくて。

 クロ:
 ま、2~3分で説明できるほど、単純じゃねえし。

 シロ:
 回りの人は、テレビで言ったことの方を信じるから、
 どんなにぼくが言っても、信じてもらえない。
 専門家みたいに、
 専門用語を並べて説明できたらいいんだけど、
 ぼくには、難しすぎて。

 クロ:
 んなこと言ったって、
 すでに日本でも、
 ワクチンで39人も死んでるんだぞ。(NHK

 シロ:
 ワクチンとは関係ありませんって、
 無視して続行だもんね。

 クロ:
 まともに考えりゃ、すぐわかりそうなもんだが。
 今のワクチンが、どんだけおかしいのか。

 シロ:
 やっぱ、おかしいんだ。



「スパイクタンパク」のレシピを配達するmRNA

 クロ:
 だって、これまでは、
 ワクチンの安全性を見極めるのに、
 10年くらいかかったんだ。
 それが、コロナワクチンはどうだ?

 シロ:
 去年、流行り始めて、
 今年、接種だよね。

 クロ:
 こんな「お湯を注いで3分」、
 カップ・ワクチンを体に入れてもいいんか?
 おまけに、
「今回のコロナワクチン、
 普通のワクチン開発で必ず行われるはずの
 動物実験をスキップして
 いきなりヒトで試してるんだけど、
 その理由がぶっとんでいる。
『動物でやってしまうと
 有効性うんぬんの議論の前に、
 接種個体が全部死んでしまうから』(笑)」(note

 シロ:
 動物実験やったら、
 全部死んじゃうからヤラなかった?!

 クロ:
 アリエネーだろ?
 そもそも、ワクチンの目的てなんだ? 

 シロ:
 抗体を作らせること?

 クロ:
 そうだ。
 なら、新型コロナウイルスの抗体を作らせるためには、
 どうするか?
 ウイルスの一部、
 コロナウイルスが細胞に取りつく「ギザギザ」を抗原にして、
 抗体を作らせようってのが、
 現在のワクチンだ。

 シロ:
 ギザギザ?
「スパイクタンパク」でしょ?

 クロ:
 おめえ、ちゃんと勉強してんじゃねえか!

 シロ:
 へへ、ちょっとだけね。
 で、ワクチンには
「スパイクタンパク」が入ってるんだ。

 クロ:
 それなら、まだいいが。
 去年の時点で、
「新型コロナウイルスは、
 そうとうヤバイウイルスと思われてたんで、
 卵に植え付けて、
 培養増殖して、分離精製、不活化なんて無茶だ、
 手を出せないと思われた」(YouTube
 てことで、
 実物を相手にしなくても作れる、
 遺伝子ワクチンになっちまった。

 シロ:
 遺伝子ワクチンて、コワイの?

 クロ:
 いいか?
 ワクチンの目的は、抗体を作らせることだ。
 本来なら、
「スパイクタンパク」とか、
 ウイルスの現物をちょぴっと入れて、
 抗体を作らせるのが王道。
 ところが、そいつはコワイんで、
「スパイクタンパク」を体に作らせる遺伝子、
 mRNAを入れたんだよ。

 シロ:
 mRNA??
 専門用語、ついて行けな~い。

 クロ:
 mはメッセンジャー(伝令)の略。
 DNAのメッセージを写し取って、
 それを配達するRNAがmRNAだ。
 要するに、
「スパイクタンパク」のレシピを配達するmRNAが、
 ワクチンに入ってる。

 シロ:
 それを注射すると、どうなるの?

 クロ:
「スパイクタンパク」のレシピをもった、
 配達人mRNAが細胞に入り、
 レシピどおりに「スパイクタンパク」を大量生産する。
 だが、そんなの、
 体にとっては異物だから、
 体は抗体を作る。

 シロ:
 そうか、抗体を作る目的は果たされるんだね。

 クロ:
 だがな、外から来たヤツに勝手に
「スパイクタンパク」を量産させていいんか?
 それも、名乗りもせずに、
 いきなり筋肉からずぶっと「こんにちわ」だぜ。

 シロ:
 コワイよね。

 クロ:
 しかも!
 新型コロナの「スパイクタンパク」は、
 血栓症、脳炎、神経症状、心臓発作、肺疾患、
 肝疾患、腎疾患、生殖障害を
 引き起こすことがわかっている。
「スパイクタンパク」こそが、
 病気の根本だと言ってもいい。
note

 シロ:
 そんな! 知らなかったよ!



 自己免疫疾患に至るmRNAワクチン

 クロ:
 さらに、
 細胞内で大量生産された「スパイクタンパク」は、
 どうやって細胞外に放出されて、
 血中にバラまかれて、全身を巡るのか。

 シロ:
 細胞が、破れるんじゃない?

 クロ:
 そうは、できていないんだ。
「スパイクタンパク」という異物を抱えた細胞は、
 免疫細胞に、自らを破壊させる。

 シロ:
 自爆できないんだ。

 クロ:
 それがどういう意味か、わかるか?

 シロ:
 ??

 クロ:
 免疫細胞は敵を攻撃する細胞なのに、
 味方を攻撃するんだぞ。
 注射で細胞内に侵入したmRNAによって、
「スパイクタンパク」という異物を作った細胞は、
 もう正常な細胞ではない、怪物だ。
 怪物に変身した味方を、
 免疫細胞が攻撃しなくてはならない。

 シロ:
 味方を敵と認識して、攻撃する?

 クロ:
 すなわち、自己免疫疾患だ。
 実を言うと、「スパイクタンパク」自身も、
 自己免疫疾患の原因になるんだ。
 最近わかったんだが、
「スパイクタンパク」の遺伝情報は、
 おれたちの体のタンパクとよく似てるか、
 まったく同じだそうだ。
「これが何を意味するか、分かりますか?」(note

 シロ:
「スパイクタンパク」に対する抗体は、
 ぼくたちの体も攻撃しかねない?!

 クロ:
 その通り!
 ここでまとめると、
 mRNAワクチンには、
 自己免疫疾患に至る道がふたつ、用意されている。
 第一、
 異種タンパクを合成した自己細胞を破壊することで、
 自己免疫疾患になる。
 第二、
「スパイクタンパク」とよく似た、
 自己細胞を攻撃して、
 自己免疫疾患になる。
 自己免疫疾患とは、
 なったら最後、
 終身刑の病気と言われる。

 シロ:
 なりたくないよー。

 クロ:
 実は、もいっちょ、
 オソロシイお知らせが・・。

 シロ:
 もう、いいよー、聞きたくないよー。

 クロ:
 まあまあ、そう固いこと言わずに、お聞きなされ。
「我々には考えねばならないことがあります。
『スパイクタンパクは、我々の呼気に含まれていないだろうか。
 汗をかいたら皮膚に出てくることはないか。
 もしそうなら、他人に接触感染させてしまう可能性は?』」(note

 シロ:
 ああ~~~~~!!!このことだ!!
 ワクチン接種した人が、
 病気をバラまくって言うのは!!

 クロ:
 ワクチン接種しました。
「スパイクタンパク」が順調に体の中で生産されました。
 吐く息や、汗や、排泄物を通して、
 回りの方にもおすそ分けってな。

 シロ:
 いらないよー!!

 クロ:
 オマケにもういっちょ、オソロシイお知らせ。

 シロ:
 まだあるの?!

 クロ:
 mRNA謹製の「スパイクタンパク」に対してできた、
 抗体もヤバイ。

 シロ:
 でも、抗体作るのがワクチンの目的でしょ?

 クロ:
 実は、できた抗体が、
 暴走して命に関わることがある。

 シロ:
 なんだって?!

 クロ:
 さて、折しもただ今、新型コロナウイルス大流行中。
 ワクチンを打ちました。
 めでたく、抗体もできました。
 さあ、人混みも大丈夫。
 ってことで、
 新型コロナに感染すると、どうなるか?

 シロ:
 当然、ワクチンでできた抗体が、守ってくれるんでしょ?

 クロ:
 その通り!
 できたてホヤホヤの抗体が、
 新型コロナの前に立ちはだかり、大活躍?
 と思いきや、
 実はこいつ、へなちょこだった!

 シロ:
 うそ! 

 クロ:
 ウイルスを止めることができず、
 駆けつけた免疫細胞がウイルスの餌食となる。
 これを、ひと呼んでADE。
「重症急性呼吸器症候群(SARS)や
 中東呼吸器症候群(MERS)に対する
 ワクチンの研究では、
 フェレットなどの哺乳類動物にワクチンを投与した後、
 ウイルスに感染させると症状が重症化したとの報告があり、
 これを、ADEと呼んでいる。」(日経バイオテク

 シロ:
 また、出たよ、専門用語。

 クロ:
 Antibody(抗体) – Dependent(依存性) Enhansement (増強)、
 略してADE 。

 シロ:
 抗体・依存・増強?
 略語、にがて~!

 クロ:
 まともな免疫反応とは、どういうものか。
 外から侵入したウイルスを、抗体がつかまえる。
 抗体は応急措置でウイルスを弱らせて、
 細胞に侵入して複製できないようにしておく。
 そこに、免疫細胞が駆けつけて、
 ウイルスを退治する。

 シロ:
 めでたしめでたし。

 クロ:
 ところが、mRNAワクチンで作られた抗体は、
 ウイルスをつかまえても弱らせることができない。
 ウイルスは、駆けつけた免疫細胞を餌食にし、
 どんどん増えていく。

 シロ:
 うわあああ!!
 免疫細胞が餌食にされて、
 ウイルスが増えたら、どうなるの?

 クロ:
 駆けつけられる免疫隊は、ウイルスによって壊滅、
 誰も助けに来ねえ。
 いわば、硫黄島だな。

 シロ:
 玉砕か・・!

 クロ:
 これが、ADEの恐ろしさだ。
 ネコに感染するネコ・コロナの実験でも、
 ウイルスに対する抗体を持ったネコが、
 再び同じウイルスに感染すると
 重症化したという報告がある。(日経バイオテク

 シロ:
 ・・・って、今、まさに新型コロナが大流行中だよ!

 クロ:
 そう!
 まさに、こんな大流行時にワクチンを打つなんざ、
 ADEになってね!としか思えねえ。

 シロ:
 知らないって、オソロシイ!

 クロ:
 運が良けりゃ、生理食塩水に当たるやもしれぬ。
 だが、運が悪けりゃ、本物ワクチンに当たって、
 予定通り、体内で大量生産された「スパイクタンパク」が、
 全身の細胞を攻撃しまくって、
 自己免疫疾患になるか、
 はたまた、へなちょこ抗体ができて、
 ADEを起こして、あえなく玉砕!

 シロ:
 イヤだあ~~~~~!!





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月19日 19時47分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lalameans

lalameans

お気に入りブログ

梅雨本番(あるいは末… New! 穴沢ジョージさん

不法滞在は即刻強制… シャルドネ。さん

存生記 nostalgieさん
ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
とっちの Sands of T… とっち0407さん
お薦めNet Shoppingo… あるだん1956さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん
マリィのつぶやき @マリィ@さん

コメント新着

 通りすがり@ Re:ゲームストップ対ヘッジファンド(01/29) 日立金属がプロテリアルにかわり上場をや…
 くるみ@ Re:渡邊良人=北村良人…まさか、あの北村家じゃないよね⁇(06/23) 私のおじいちゃんなんだけど…あなたが思っ…
 洗脳からの覚醒は学問道場を見ろ!@ Re:竹中平蔵は、早く刑場送りにすべき人間の屑。(07/11) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 ツネサン@ Re:「深川文六」についてのBBSでのやりとりを再掲載します(10/12) ずっと前から深川文六の足跡を探してたん…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) 訂正 誤:備えてあった 正:供えてあった…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) lalameans様  これまでありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.