【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

2022年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・以下に動画を転載します。






 東ウクライナ二国独立承認の意味と影響




 メディアでは
 こちらサイドの考えを感情的にあおっていますが、
 プーチンサイドの考えについては、
 あまり語ろうとしません。

 では、プーチンは何と言っているのかというと、
 ウクライナ東部の二国においては、
 ウクライナ戦闘員からジェノサイドが行われていた、、、と。
 そのため、独立を承認し、
 付帯条項の中にある
 軍事的応援も可能というような約束があるので、
 軍の駐留を行った。
 もちろん平和維持のためである、、、
 というのがプーチンの言い分です。

 どれが正しいかはわかりませんが、
 とりあえずは両者の言い分は
 聞く必要はあるかと思います。

 その上で、今後、
 アメリカとヨーロッパがどのような反応を示し、
 どのように反撃するかですが、
 その本音は、意外にも
 ニュースが伝える内容とは
 程遠いものになるのではないかと思います。

 経済制裁、資金凍結、エネルギー条約のストップなど、
 一斉にメディアは伝えていますが、
 経済制裁は今に始まったことでもないし、
 資金凍結とは言っても、
 ロシアが外貨でアメリカに預金しているような話は
 中国と違い、あまりないようです。

 制裁はわかりきった内容であり、
 あまりこたえるようなものと違う気がします。
 むしろ、長期化することで
 ヨーロッパのエネルギー問題が高まり、
 インフレに拍車がかかることが心配されます。

 この戦争を望んでいる勢力は、
 ヨーロッパにもアメリカにもロシアにも実はいなくて、
 唯一、戦争したい人たちだけがそれを望んでいるという絵が
 段々と見えてくるかもしれません。














 ロシアの時代がスタート(ただし三日天下)




 以前にも
 出口王仁三郎氏の予言として
 話したことがありますが、
 師は戦後の世界と日本の運命について
 面白い予言を残しています。

 戦後まもなくか、
 まだ大戦中の時だと思いますが、
 王仁三郎師がこれからのことを尋ねられます。
 そして応えたのが下記内容でした。

 これから日米経済戦争が起こる、、、それは日本の勝ちに終わる
 次に米中経済戦争が起こる、、、、それは共倒れに終わる
 次にロシアの三日天下が起こる、、、、
 そして日本の時代が訪れる

 まさに今の状況は
 これからロシアの三日天下が始まるタイミングのように
 見えます。
 実際、今回のウクライナ異変は、
 結果としてロシアの勝ちに終わりそうな雲行き。
 ロシアはヨーロッパのエネルギーの元締めとなり、
 インフレとあいまって
 中国にかわってこれから豊かになっていく絵が
 整いつつあります。

 それは同時に戦争屋の終焉を暗示し、
 まだイスラエル、シリア、イラン、トルコなど
 不穏な状況は予測できるものの、
 おおまかには上記の流れに
 なっていくのではないでしょうか。

 パックスロシアというよりも、
 大戦後の世界の枠組みの無理が
 いたるところで起きていく流れの中で、
 ロシアが一時的な世界代表として
 采配をふるうような場面が多くなると思われます。

 パックスチャイナもなく、
 パックスロシアでもない形での再編が
 至るところで起きてくる。
 それは小さないざこざが絶えない状況を生むでしょうが、
 大きな戦争のイメージはわきません。
 しかし、自由な自立と独立の嵐は、
 人類共通の理念を必要とすることに必ずなっていくと思われ、
 その際、ロシアはそれができない、
 アメリカも内向きで世界に関心を持たない、
 中国はそれどころではない、、、
 ヨーロッパは疲弊している、、
 そして日本の時代が到来していくことになると
 予想できます。





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月24日 20時46分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lalameans

lalameans

お気に入りブログ

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

存生記 nostalgieさん
ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
とっちの Sands of T… とっち0407さん
新発想ビジネスヒン… シャルドネ。さん
お薦めNet Shoppingo… あるだん1956さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
うるとびーずの ♪MY … うるとびーずさん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん
マリィのつぶやき @マリィ@さん

コメント新着

 通りすがり@ Re:ゲームストップ対ヘッジファンド(01/29) 日立金属がプロテリアルにかわり上場をや…
 くるみ@ Re:渡邊良人=北村良人…まさか、あの北村家じゃないよね⁇(06/23) 私のおじいちゃんなんだけど…あなたが思っ…
 洗脳からの覚醒は学問道場を見ろ!@ Re:竹中平蔵は、早く刑場送りにすべき人間の屑。(07/11) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 ツネサン@ Re:「深川文六」についてのBBSでのやりとりを再掲載します(10/12) ずっと前から深川文六の足跡を探してたん…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) 訂正 誤:備えてあった 正:供えてあった…
 穂咲青二才@ Re:0か100かの性分ゆえに(03/27) lalameans様  これまでありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.