楽天のシステム変更
竹澤さんとかアサヒヤワインセラーさんとかで商品のワインの写真の掲示方法が変わった。 関係者によると、楽天のシステムが切り替わり、古いシステムでは可能だった表示方法が新しいシステムではできなくなったとか。 詳しくは知らないが、1画面で一覧できる商品数が限定され、ページを何階層も重ねる形式でしかディスプレーできなくなったらしい。 ワインを購入する利用者側からいわせてもらえば、改悪以外のなにものでもない。 竹澤さんとアサヒヤさんのあの表示の仕方は、その店の個性でもあったと思う。 なんでこんなことになったのか。楽天の人に質問してみたい。 メールじゃつまらないので、直接話をきいてみたい。どうせコストカットとかだと思うけど。