【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

沼津ワイン倶楽部NWC

沼津ワイン倶楽部NWC

フリーページ

2004年11月13日
XML
カテゴリ:肉体改造
 平泳ぎ50mの選手の召集所に入るとその空気になじめない自分がいた。18年ぶりの競技、初体験といってもいいイタい感覚

 他の人たちは毎年出ているらしく、互いに笑いながら言葉を交わしている。私にはチラリと視線を投げてくるのだが、新参者だけに話しかけてもこない
 そして泳ぎ込みで鍛えた体型、全身水着・・・ みんな速そうにみえる 

 絵的には、一人プロレスラーが混じった感じ

 孤独だった・・・・ 見知らぬ世界へ放り込まれた気分
 不安だった・・・・ エントリーしてよかったのか?
 恐怖だった・・・・ 経験した事のない恐怖

 自分たちの組の番がきて、会場へ出て行った。6人でスタート台後ろの席へ座る

 異様な緊張感の中、ふと振り返り観客席を見渡した。

 すぐ真後ろの最前列に家族がいたのが、心強くもあったが、プレッシャーも増長させた。

 妻と娘はやさしく微笑んでいる。

 真剣な顔をしたヨシヒコの目をみた。

 心の中で「よ~く見とけ!」と叫んだ。

 ピィィィ~ 笛がなり、スタート台へ登る。

 緊張で胃が口からでそうだった。胸と腹の湿疹が痒い

 短い期間だが、出来るだけの努力はしてきた。水泳向きの体にするために減量、ここ2週間でさらに2キロ落とした

 泣いても笑っても後たった50m泳ぐだけと心に念じる


 スタート!!

 無我夢中で泳いだ。25mのターンする際に横を見て他の選手を確認すると、まだだれもターンしていない

 この時、初めて精神的余裕が生まれた

 ターンしてからの事はよく憶えている!ストローク7回目ゴールにタッチ!一着だった!

 実に気持ちのいい瞬間だった。電光掲示板でタイムを確認し、水から上がり、観客席の家族を見やると、笑顔でガッツポーズ!

 次の組の結果を見てから着替え、観客席へ直行!

 笑顔、笑顔だった。ユキが抱きついてきた。

 「本当にお疲れ様!なんか感動しちゃって・・・・ 」妻がウルウルしてる

 「お父さん!お父さ~ん!僕も水泳やるよ!今度から教えてよ!」普段おとなしいヨシヒコが珍しく自己主張!

 うれしかった!美しい瞬間だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月14日 01時23分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[肉体改造] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さすらいのワインコレクター

さすらいのワインコレクター

カレンダー

お気に入りブログ

5月22日(水)… New! ドクターケイさん

Chinese Restaurant … New! Marketplaceさん

シャンパーニュと赤… chef-tomoさん

三幸 シン61さん

チーズとワインで乾杯 こっこなりさん
ワインの楽しみ mazurさん
ワイン&ジョギング … Char@diaryさん

コメント新着

こ〜ちゃん (^^♪@ さすらいさん ありがとうございます さすらいさん お久しぶりです。 と 申し…
こ~ちゃん (^^♪@ 来年は是非ご一緒にお願いいたします!! さすらいさん 観戦 お疲れ様です。 来…
こ~ちゃん (^^♪@ 応援してます!! さすらいさん 熱海3,2キロレースへの3度…
こ~ちゃん (^^♪@ ほっ(^^♪ さすらいさん 超久しぶりに さすらい節を…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.