029356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家族留学奮闘記

家族留学奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2023.12.27
XML
テーマ:海外生活(7798)
カテゴリ:役立つ英語表現

西海岸旅行中、夕食の買い出しのために友人とスーパーに行く機会が何度かありました。そこで出会った英単語をご紹介します。因みにこの英単語は有名な学習英和辞典にも掲載されておりませんでした。

友人がYumm sauceというソースが見つからず店員に尋ねると、”That should be on the endcap of the last aisle.”と回答がありました。このendcapがどの辞書にも掲載されていなかったのです。日用的に使われていて使用頻度も高そうな単語なのに学習英和辞典に掲載されていないのは正直意外でした。

このendcapは通路の端の陳列棚を指します。通路の内側より目立つこともありendcapはその通路の主力商品や新作商品が置かれていることが多いと思います。

まだイメージがわかない方は​こちらのサイト​をご覧ください。

Yumm Sauce:






辞書にも掲載されていない単語を発見するととても嬉しいですね。自分だけが知っている単語のような気がして少し誇らしい気持ちになります。

店員さんの発言の中にaisle(発音注意!)という単語が登場してました。これは「通路」という意味がございます。飛行機に乗った時もアナウンスで”Please make sure to clear the aisle all the time.”(通路を塞がないようにしてください)とキャビンアテンダントが話していました。

というわけで本日はgrocery shopで頻繁に使われるendcapとaisleを紹介しました。

きたろう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.27 08:24:56
コメント(0) | コメントを書く
[役立つ英語表現] カテゴリの最新記事


プロフィール

きたろう...

きたろう...

コメント新着

きたろう...@ Re[1]:「心の支え」を英語にすると?(01/05) きのあハシロさんへ 温かいお言葉をかけて…
きのあハシロ@ Re:「心の支え」を英語にすると?(01/05) A mental spot、まさにぴったりの対訳=心…
ひびまま@ Re:仕事・育児しながら海外大学院に出願するということ(大学院出願編)(10/26) WESのサービス関連で検索しておりましたら…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X