115823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

洋裁日記 with Cats&knitting

洋裁日記 with Cats&knitting

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pippit

pippit

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.28
XML
二つ折りが重なる、角の部分縫い。

アイロンで押さえたり、躾縫いしても、

素人の、目打ちの使い方と、
家庭用ミシンのパワーでは
4重になった生地を
綺麗に乗り越えるのが難しくて
悩んでいたのが、
こちらの本、

イチバン親切なソーイングの教科書 ミシン縫いの基礎技術を詳説 [ かわいきみ子 ]


角の縫い方、額縁縫いのページの
写真付きの
丁寧な解説で、解決できました。

久しぶりに作業すると、額縁縫いの工程を
忘れてしまうので、
ページ上に付箋紙を貼り、
探しやすくしています。



かわいきみこさんの作品掲載本
NHKすてきにハンドメイドセレクション すっきり見えて心地よい チュニック&パンツ (生活実用シリーズ セイカツジツヨウシリーズ) [ NHK出版 ]




ワイドパンツとスリムパンツを
作成しました。
どちらも着心地が良く、動きやすく、
シルエットもシンプルできれいで、
お気に入りのパターンになり、

ワイドパンツは
薄手と厚手のウールで2着、
スリムパンツは、
綿ツイルとウールで2着作りました。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.15 15:54:24



© Rakuten Group, Inc.