115329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

洋裁日記 with Cats&knitting

洋裁日記 with Cats&knitting

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pippit

pippit

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.12
XML
テーマ:ニュース(99465)
カテゴリ:健康管理
昨年、
バスクチーズケーキにハマっていました。

ケーキ屋さんを探して買ったり、
クリームチーズを買って、自作して
パクパク食べていたら、
今まで、薬の副作用以外では
47kgから増えた事の無かった体重が、
みるみるまに50kgを超えました。

年間の三分の一は
肉体労働をして生活をしているので、
パワー維持には、体重があった方が
重心がぶれず、疲れにくくなってきたので、
良い傾向だと、あまり気にせず
そのまま、ケーキなどを
定期的に食べ続けていたら、
今年の春先は57kgに。

一年程で急激に太った事で、
ひざにも負担がかかり、足が疲れる日が
多くなってきた事と、
・市販の型紙の L Lサイズがキツい!
・アームホールが苦しく、着心地が疲れる
ので、流石に太り過ぎと気づき、
体調の良い時は、
上半身だけでも、意識してなるべく動く
ようにしています。

昔、クラシックバレエを習っていた関係で
バレエの人のYouTubeを見るのが
好きなので、
「10キロ痩せる!ダンス」とか、
「ハンドクラップ」「BAD GUY」と、
昨年バズっていた時は、あまり魅力を
感じず、
ホントに痩せるのかな?と思ってましたが、

今年、流石に、
昨年夏に、
mパターンさんのトップス L Lがキツいのが
ショックだったので、

色々YouTubeの動画を見て、
一回づつ、動ける体調で気が向いた時、
なるべく毎日、腕だけでも続けていたら、
意外と楽しく、今年7月に、
51kgまで体重が戻り
トップスは、
L LからM Lサイズに戻りました。

下半身はL Lサイズのままです。

食事は、
ニャンコ達のご飯以外は、
自分の分は食べ物より
布やパターンが買いたい方なので、
かなり節約していて(作るの面倒なのも有り
普段はあまり食べない方ですが、

アルバイトのない日は、
一食、セイコーマートのバナナで
置き換えしたのも、効果大でした。

未来の体調を作るのは、食事が基本で、
あまりストイックにやりすぎると、
抵抗力や免疫も低下するので、

自分の身体や体質に合った適切な体重を、
様子をみながら確認し、
(膝に負担がかからず、持久力維持可能)

筋力を落とさず、姿勢も良くしたいので、
無理の無い範囲で、長く続けて
行きたいです。

10キロ痩せるダンスの、
・ハンドクラップは、
ちあこちゃんねるさん
Marina Takewakiさん

・BAD GUYは、
ちあこちゃんねるさん
YUR I Y Aseユリヤせさん
TOMOKO KAIZUKAさん のが
踊り方が、わかりやすいです。

★BADGUY収録 ビリーアイリッシュCD★
Billie Eilish / When We All Fall Asleep, Where Do We Go? 輸入盤 【CD】
★楽譜★





ちあこさんの、
途中でバレエの要素入れてる場面がツボで、

「リモートで4羽の白鳥踊ってみた」回も
見ていると、ハードだと思いつつ、
とても楽しそうで、素敵です。
またトゥシューズ履いて、いつか
踊れたらと、記憶を辿りながら少しづつ
練習しています。
(鍛えて、痩せねば)









バレエジャンルの配信者さんでは、
バレエヨガインストラクターの
えりさんの動画も、
話し方や説明が、優しく丁寧で
バレエやヨガのウェアの紹介もあり、
素敵です。

自宅でバレエの練習ができたり、
プロの人の踊りを繰り返し見れる事が、
とても贅沢だなぁと日々感じます。













 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.15 05:09:16



© Rakuten Group, Inc.