115161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

洋裁日記 with Cats&knitting

洋裁日記 with Cats&knitting

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pippit

pippit

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.01.28
XML
カテゴリ:40代からの生活考
現在、北海道東部の、とある浜辺付近で
建設現場の昼休み中です。


冬場は特に、
作業服の重ね着の工夫をしないと、
疲労度や身体の痛み度合いが悪化する為、
(線維筋痛症で鎮痛剤朝昼晩服用中)

ニットソーイング用の布も買いたいし、
猫のご飯代もあるので、
なるべく休まず現場に出れるように、
毎年、冬山登山並みに気配りしています。

山側か海側、街場で
気候が違うので変えていますが、

今年は、
午前と午後違う服を着るようにして、

★午前中は、
強燃糸の綿ニット半袖インナー
その上に、ウール100%のベスト
その上に、すぐ脱げる薄手のトレーナー的なもの、
↑作業中暑くなったら汗かく前に脱いで、
冷え防止
その上にジャケット。


★午後は、インナーを着替えて、
(また強燃糸の半袖インナー)
その上にハーフジップトレーナー、
その上に
午前中より厚手のジャケット 
(↑冷えなそうな日は、午前と同じで、
午後から、日が暮れ始めると激寒の為)

というパターンに、落ちついています。

実は、
毎年冬ツナギ着用なのですが、
昨年暮れ、
冷えすぎて、トイレ(小の方)、
ギリギリ、間に合わなそうな場面になり。


もういい歳なんで、
おもらしで帰るのもアレなので、
今年は、上下別で、
トイレの数秒を間に合うようにシフトしました。

今日は割と気温高めですが、
万一の時用に、
ボトムスの替えも、常備はしておかないとですね。

★藤和さんの、寒冷地仕様の
腹巻付きレギンス。

(リニューアル)藤和【TS DESIGN】 腹巻付きロングパンツ 【MUSCLE SUPPORT暖】 8224 極寒地仕様の保温性重視アイテム 制電機能 機能性インナー アンダーウエア 【メール便対象商品】 2018秋冬新商品

トップスを一枚減らせることもでき、
めっちゃ良かったです。
冬のアウトドアの方にもおすすめです。


★インナーと、着脱が気軽に出来る
プルオーバー作りに、ウール混ニット生地検索中。

・ウールジャガードニット生地





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.28 21:57:41



© Rakuten Group, Inc.