115727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

洋裁日記 with Cats&knitting

洋裁日記 with Cats&knitting

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pippit

pippit

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.03.28
XML
昨年末から今年にかけて、
冬場、
ニットソーイングに熱中していたのに、

最近バッグを作っていた理由は、


実は、ニットソーのVネックの襟元の
リブ付けで
つまずいてしまい。
Vの先が、上手く縫えず、
YouTubeで縫い方の動画を見ても
コツが掴めず、

一旦置いて、
別の作業(今回はバッグ作り)をしてたら
頭の中で縫製情報の整理が出来るかと思い、
ソーイング保留箱に入れていました。


動画でスロー再生しても
よく分からなかったので、
本屋さんに
ニットソーイングの本や、
ロックミシンの縫い方の本を探しに行き、

Vネック部分縫いや、リブの付け方、
袖の付け方など、
1番わかりやすそうだったのが、
クライムキさんのソーイングテキストでした。


ロックミシンのソーイングテキスト新装版 (Boutique books) [ クライ・ムキ ]
1650円

自分で作って着てみたいと思っていた、
ボトルネックの縫い方も掲載されていて。

ロックミシンは持っていないのですが、
ロックミシンの事も興味があり、

・Vネックの縫い方
・リブの付け方
・ニット生地種類の説明
・ボトルネック 屏風たたみ襟 など、

ニットソーイングで知りたい事が
沢山掲載されていて、じっくり読んで
勉強したかったので
購入しました。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.28 22:04:23



© Rakuten Group, Inc.