115803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

洋裁日記 with Cats&knitting

洋裁日記 with Cats&knitting

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pippit

pippit

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.25
XML
洋裁本。
作ろうと思いつつ、
今年の夏場から手つかずのが多すぎの為、
最近は買い控えていましたが、

すてきにハンドメイド11月号!

すてきにハンドメイド 2023年 11月号 [雑誌]

書店でちらっと見た所、
作りたい意欲が沸いた作品が
3点以上掲載されていたので購入しました!

編み物のバラクラバが、
暖かそうで実用的で素敵だったのと、
猫のブローチが可愛すぎました。
他にも色々、楽しい作品があったので、
ゆっくりじっくり楽しみに読みたいと思います。

最近は、
無理のないスローペースで、
編み物中心で作業しています。

近況は、
今年、編み物を再起して
カセ糸を入手した事もあり、

昭和時代の糸巻き機と、
かせくり機を、
探しに探して無事入手できました。

昔の人の、知恵と工夫や、
無駄のないデザインが魅力的で、
作業工程も捗り、探した甲斐がありました。

♪いーとーまきまき いーとーまきまき
ひいてひいてトントントン♪の歌どおり、
ちゃんとテンションをかけて巻かないと
毛糸だまが、ゆるゆるになったり。

ちゃんと巻けて、玉になった毛糸も🧶、
ケーキみたいで美しく、とても気に入りました。



玉巻機 玉巻き 玉まき 糸巻き機 毛糸 糸巻き お値打ち 特価 / 玉巻器 編み直しで毛糸を巻きなおすのに便利



【秋の手づくり市】 編み物 かせくり器 ダルマ| つくる楽しみ



★特別セット★ 【横田】玉巻器(1ヶ)+かせくり器(1ヶ) ◆◆ 【C4-13】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.25 00:44:51



© Rakuten Group, Inc.