4072086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山への情熱 音楽への愛

山への情熱 音楽への愛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月12日
XML
カテゴリ:華道

五月第1回目のお花のお稽古に行った。ところが先生が熱のためお稽古は中止で花材だけ頂いて帰宅した。こんなことは初めてである。

花材は白い花序が可憐な枝もの(先生と会えなくて名前が分からない)芍薬、スプレー菊である。

リビングでワグナーのタンホイザー序曲を聴きながら取りかかった。タンホイザーが颯爽としていて気分爽快、調子よく緑の枝を思い切って矯めたところ、あえなくポキンと折れてしまった。短くなってしまったので下に配置し、その緑の枝の中に芍薬を入れた。

芍薬が季節感を主張している。満開になった時が楽しみである。           

5.12お花.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月12日 20時42分14秒
コメント(6) | コメントを書く
[華道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.