1146675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人工股関節・灯里☆の日記

人工股関節・灯里☆の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

灯里☆

灯里☆

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

夏と秋を行ったり来… New! 吉祥天1093さん

自然の恵み New! ふろう閑人さん

アメフト試合 New! やすじ2004さん

紫金山・アトラス彗… New! martind35さん

失態 New! 楓0601さん

コメント新着

灯里モバイル@ Re:絵を楽しむ会絵の仕上げ&いきいき茶屋&芽咲会&(09/21) New! 入院中のためしばらくお休みさせていただ…
灯里モバイル@ Re:絵を楽しむ会絵の仕上げ&いきいき茶屋&芽咲会&(09/21) New! 入院中のためしばらくお休みさせていただ…
楓0601@ Re:絵を楽しむ会絵の仕上げ&いきいき茶屋&芽咲会&(09/21) おはようございます 絵を完成させて、市…

ニューストピックス

2012年07月30日
XML
カテゴリ:その他

前にブログに載せましたが知人のTさんが工房に工業用ミシンを寄贈しました。現在工房には新式のミシンが3台あり足ふみのは使いこなせない事とスペースがないというので仲立ちした私がTさんから頂く事になりました。(断捨離に反するけど)

長年使っていないので全部油で掃除してくれたTさん、新品みたいになりました。結婚した時持参したミシンは足ふみでしたが処分したので今はコンピューターミシンで3台目。(20年目)故障は1回しただけ。工房のミシンは刺繍も出来るしはさみ、糸とおしも自動的なので便利。メンバーさんがミシンの上手な方が数名いるのでボランティアも昔のようにミシンの作業の手伝いもなくなった。

今まで多忙でミシンもそのままにしてあったが今日は町内の友人Kさんから工業ミシンの使い方を習った。針の太いを使って厚さのあるものも軽やかに動く。二階には今までのミシンを置き、自分の寝室にはこれを置き宝の持ち腐れにならぬよう使いたいと思っている。

DSCN9434.jpg

Tさんにもミシンを使いたい時は我が家にどうぞ!と言っている。Tさんが内職で活躍したミシンは50年前に嫁いり道具にお母さんが買ってくれたので処分したくなかったので使って貰えると嬉しいと言っていた。両方人工股関節にしたので足ふみは不要と言う。

旅行で歩きすぎた足の痛みも漸くおさまった。やはり人工股関節だから無理できないと思った。

Nさんからきゅうりを30本もいただいたのできゅうりの佃煮を作った。全部冷凍にした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月30日 22時14分33秒
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X