|
カテゴリ:カテゴリ未分類
少し前の話になりますが、日経ビジネス2008年3月10日号の「戦略フォーカス」でオオゼキの特集記事がありました。
オオゼキの店舗運営の特徴として、 1.正社員比率 2.現場への権限委譲 3.多品種の取り扱い が記事の中で挙げられていました。 2はよく聞く話ですが、他はあまり意識していなかったためかなり参考になりました。 一方で人材力で効率性を高めている部分が同業他社よりも大きいため投入できる人材が育つまでは中々新規出店がしにくくなっています。キャッシュは十分すぎるほど稼いでいるので少し勿体無い気もします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.03.23 19:07:16
コメント(0) | コメントを書く |