054079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じゆうじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月29日
XML
カテゴリ:

rblog-20170829195413-00.jpg


こどものリクエストでクレープを焼きました。
中に入れるものも
あるもので作れるものをと考えて、

先日から作ってみたいなと思っていた、
ココナッツクリームのアイスクリームに♡

甘みは甘酒でつけて、海水塩をひとつまみ。
ミキサーで混ぜて、冷凍庫に入れるだけの
簡単マクロビ仕様アイスです😆💕

でも実は、
添えたりんごが
一番のとっておき🍎✨
有機JAS許容農薬さえも使用していない、
無農薬、無化学肥料の希少なものなのです。

ちょっとお高めにはなりますが、
それだけの価値を感じています。

虫の被害を避けるための農薬を使うかわりに、
一つ一つ袋がけをされたり、
それでも黒星病は出たり、
収量が激減するリスクといつも隣合わせの
大変で、勇気ある取り組みだと思います。

こうした生産者さんを応援したいので、
お財布の許す範囲で購入しています。

皮まで全部食べていいよー
と自信を持って言える美味しいおやつ
本当にありがたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年08月29日 19時54分14秒
[食] カテゴリの最新記事


PR

Profile

matsuyuki358

matsuyuki358

Freepage List

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.