360323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道の悪魔の日記 〜大切な人を亡くすということ〜

北海道の悪魔の日記 〜大切な人を亡くすということ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リリ117

リリ117

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.02
XML
聞いた話
実はあいつ
一年位彷徨ってたんだ

だけどね
その後成仏して
今は安らかなの

成仏してないなんて言う
坊主丸儲けが居るなんて
にわかに私には信じられなかった
けど坊さんはそう言ったのは確かなのだろう

ところで先日
祖父の為に坊さんきた
親は封筒に10まん入れていた

定期的にお経あげてる
雑談になった時に私は何軒目ですか?
と聞いた
まだ午前中のうち
ちょうど昼時だったので高級会席を持ち帰りできるものを頼んでいた母

当然持っていくお坊さん
そのお坊さんはコロナ前はケーキ出せば
綺麗に食べるし何でも受け取る
それは別にいい

最低でも3まん〜午前だけで4軒目
この後も5軒詰まってると言う
坊さんが帰宅した
母が言った
「坊主丸儲けだね」

いつもの私と逆で
私は言った
「いきなりどーした。笑」

母は言う
だってうちで既に4軒目
うちは10まんも出した
最低でも3まんから
3万の人はいないと思う
そしてその後、5軒ある

たしかに…
丸儲け
税金も無し
羨ましい

母が弁当受け取ってた間の話を
超記憶力の私は説明する
最近すぐ忘れるけど聞いた直後はまんま覚えているので

母は言った
テキトーなこと話して
1日いくらなのかしら?

私は言った
彼ってね成仏してなかったんだって
私を探して一年彷徨ったんだって

母は驚いた
そんなこと言う坊さんいるのね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.02 18:51:05



© Rakuten Group, Inc.