327118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅の人 うちのラム酒は最高だよ!

旅の人 うちのラム酒は最高だよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

浩 渚@ Re:大航海時代初代~最後の戦い~(03/10) 当時の記憶を思い出しながら読ませていた…
マイケル@ Re:新松戸ニンニクチャーハン栄楽で労働メシ!(06/24) めちゃめちゃ美味しいニンニクチャーハン…
グーフィー大好き@ Re:cuisine francaise JJでのお食事おさらい篇(04/27) ご無沙汰しております。先日、ランチでj…
桃山@ 御無沙汰です お元気でしたか? あの日、僕は職場に…
yui@ こんにちは 明けましておめでとうございます! …

Rakuten Card

2007.02.23
XML
さて、ハンブルグのギルドに仕事を依頼されたので
情報を得るために、酒場へ。何度か酒をおごると
「ボニータなら知ってると思うぜ」との情報・・・
で、そいつはどこに居るの?と思いまた酒をおごると
北15西100「ヴェラクルス」に居るとの話し。

新大陸ですか・・・、いつも通りのルートで急行します。
ボニータというのは酒場女でした。話しかけると
「あら、私はフランシスコから聞いたの」との答え・・・
で、そのフランシスコはどこに居るの??また酒をおごりますと
「アレクサンドラ」に居るってお話・・・また欧州へと戻ります。

アレクサンドラは地中海の奥深くにある港です。
さしたるトラブルもなく到着し、酒場に行くと居ました居ましたフランシスコ。
酒をおごると、酒場の船乗りが店の奥から呼んで来てくれました!

「宝の地図が欲しいのかい?そんな簡単に渡せないな出直して来いよ」といって
帰って言ってしまいました・・・
ギャガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

もう一度、酒をおごり呼んで来てもらっても同様の返事・・・
その後何度か酒をおごり呼び出し続けると「地図なら金貨300枚で・・・」って
その程度なら、さっさと売ってくれよ( ゚д゚)、ペッと思いながら地図をGET。
とりあえず○○戦艦隊に積んであるってパターンじゃなくてよかったと思いながら出航。
船上で地図を見てみますが、さっぱり見当が付きません・・・
一旦上陸して、から地図を見るとお河童頭でヒゲ顔のホセが
「この場所なら北20・東90の場所ですぜ」と的確な指摘!!
さすが副官。・゚・(ノД`)・゚・。 頭がいいですね。
さすが知力100だけはあります!
頭の悪い航海士だと「もっと北東」とか漠然とした回答しかしないですもんね。
多分海の藻屑に消えたバンボなら、地図見ても何もいえないですよきっと・・・

場所も判明し、いざお宝GETの航海にむけ出帆するのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.16 13:41:32
コメント(1) | コメントを書く
[航海日誌(大航海時代I)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X