327123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅の人 うちのラム酒は最高だよ!

旅の人 うちのラム酒は最高だよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

浩 渚@ Re:大航海時代初代~最後の戦い~(03/10) 当時の記憶を思い出しながら読ませていた…
マイケル@ Re:新松戸ニンニクチャーハン栄楽で労働メシ!(06/24) めちゃめちゃ美味しいニンニクチャーハン…
グーフィー大好き@ Re:cuisine francaise JJでのお食事おさらい篇(04/27) ご無沙汰しております。先日、ランチでj…
桃山@ 御無沙汰です お元気でしたか? あの日、僕は職場に…
yui@ こんにちは 明けましておめでとうございます! …

Rakuten Card

2007.03.08
XML
残虐アベリーの情報を聞くため酒場へ行くと「ノヴァグラナダ」に向かっているとの話し。
中米パナマの少し南の補給港で、ゲーム内では海賊のアジトとして知られる場所です。

早速乗組員を集めて・・・と思いましたが、酒場ではなく王宮に援助を求めます。
するとあっさりOKで全艦フルになるだけの乗組員が確保できました(`・ω・´)
念のため新大陸で高く売れる武器も積んで出港。

新大陸へ向かう、いつもの航路で突き進み、到着。
しかし待てど暮らせどやってきません。
どうしたのかな?と思い一マス上に移動してみると・・・
ギャガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
なんと艦隊が6つもひしめいています!!!

それぞれを監視してみると、海賊4・イスパニア戦艦隊1・イスラム戦艦隊1の構成。
こんなに艦隊がひしめき合っているのは初めてみました。
で、その海賊の中に残虐を発見!戦闘開始(`・ω・´)
上手い事風上に回り、相手の船の後方から戦闘を仕掛けます。
すると、相手の旗艦をタコ殴りに出来るポジションで戦闘開始。
これはラッキーです。こんな事めったにありません。
戦闘用に武器を100積んでいる艦隊の2度の攻撃であっさり撃沈。
「これで、この海も静かになるだろう・・・」のセリフも様になっています(`・ω・´)

ノーダメージで戦闘が終わったので「パナマによって一杯やるか!」とおもったら
いきなり他の海賊が戦闘を仕掛けてきました、そりゃ金が満載の船があれば襲いますよね。

次の戦闘は船が密着しあっての白兵戦状態からのスタート。
なんとか距離をとって砲撃戦で倒しましたが、ダメージも大きかった・・・
早くパナマへ寄港して補給と補修をしたいとおもったら、
またしても戦闘を仕掛けられました・・・

今度も海賊('A`)

砲撃戦可能な状態からスタートしましたが、乗組員も減っているので
効果もへってしまっています・・・
それでも何とか勝利し、逃げるようにパナマへ。
するとパナマでは「外国人は入れない」なんていわれました!
なんとしても入らないとやっていけないので、ワイロを金貨3万握らせて入港。
その後投資をして同盟港に。交易所で武器を売り金を増やして
修理&乗組員編成をしてなんとか、元の状態に復元(`・ω・´)

もういやとばかりに、リスボンへ戻ろうと出港すると
何故か戦闘に??何事かと思ったらイスパニア戦艦隊でした。
一方的に悪人呼ばわりされてるし('A`)
しかしそこは完全復旧した我々なので、あっさりと勝利(`・ω・´)

調子にのってカリブ海の港を全て同盟港にして、母国へ帰りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.16 13:42:28
コメント(0) | コメントを書く
[航海日誌(大航海時代I)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X