325542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅の人 うちのラム酒は最高だよ!

旅の人 うちのラム酒は最高だよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

浩 渚@ Re:大航海時代初代~最後の戦い~(03/10) 当時の記憶を思い出しながら読ませていた…
マイケル@ Re:新松戸ニンニクチャーハン栄楽で労働メシ!(06/24) めちゃめちゃ美味しいニンニクチャーハン…
グーフィー大好き@ Re:cuisine francaise JJでのお食事おさらい篇(04/27) ご無沙汰しております。先日、ランチでj…
桃山@ 御無沙汰です お元気でしたか? あの日、僕は職場に…
yui@ こんにちは 明けましておめでとうございます! …

Rakuten Card

2010.06.04
XML
カテゴリ:日々の出来事
花ぶさで食べた後は、また同じ道を歩いて山の上ホテルへと帰還。
カウンターすぐそばにある、バーノンノンでちょっと引っ掛け部屋に戻れば
もういい気分で、ぐっすりと眠ってしまいました。

翌朝は実に良いお天気。
シャワーを浴びて、燦々と照る太陽の下、浅草を目指します。

最初は地下鉄でも使おうかなと思ったのですが、
以前浅草から上野までを歩いた記憶があったので、
「それならば御茶ノ水から上野は歩ける距離だから、歩いて浅草まで行ってしまおう!」
なんて考えにいたりました。

昼間の秋葉原は、夜の秋葉原にまして
観光客やら、メイドさんやら、勤め人やらでごった返しています。

上野まで到着して、一路浅草方面へ。

が、ここからが長かった。

記憶では案外すぐに着いたイメージだったのですが
歩けども歩けども浅草には到達しませんほえー

いよいよ足も痛くなってきた頃に、遠方にスカイツリーが見えるようになりまして
やっと雷門の前に到着。

もうクタクタですよ…。

とはいえ、ここまで来たわけですからおなじみの浅草寺へ。
何でも来年頭まで改修中らしく、外観はこんな感じになっています。

浅草寺改修中.jpg

こんな光景も、今しか見られないと思えば、反対に貴重な体験です。

さて、浅草寺へやってきた時の毎回のお約束なのが「おみくじ」。
以前も話したことがあるかもしれませんが、
自分とは実に浅草寺のおみくじは相性が悪いのです。

今回もジャラジャラを引きましたところ…

おみくじ1.jpg



自分でも笑ってしまいましたが、またしても凶が出ました!!!

これで過去4回浅草寺でおみくじを引いて、3回が凶という成績(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

書いてる内容も、よくもまぁここまで希望が無い言葉を選びましたね…と思うのです。
おみくじ2.jpg

とはいっても、過去凶を引いた時も、さして悪いことは起こらず
順調な生活が過ごせている訳ですからね。

反対にこれで大吉なんて出た日には、ロト6やらtotoBIGが同時に当たるなんて
夢のような事が起こってしまいそうな、予感すらします(;゚∀゚)=3

そんなこんなで、しっかりと浅草寺に参拝して。
いつものように、裏手で時間をつぶします。

足の疲れも幾分取れたので、今度はスカイツリーを目指して再出発したのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.04 19:49:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.