253200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大野路燿(おおのみちよ)ブログ 開運とは楽しく生きる方法を実践する事なのです!

大野路燿(おおのみちよ)ブログ 開運とは楽しく生きる方法を実践する事なのです!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん
おとったん日記 おとったん8088さん
わたしのブログ luckysmileさん

Category

Comments

案山子の屁@ Re:足りないくらいが丁度いい。(07/04) お久し振りです、お元気ですか? 関東は…
案山子の屁@ Re:ご無沙汰です。(06/08) お久し振りです、お元気ですか? 梅雨の…
案山子の屁@ Re:6日目。(04/11) 子供の独り立ち?・・・悲しんでばかりいない…
案山子の屁@ Re:ご無沙汰です。(02/17) お久し振りです、お元気そうで何よりです…

Recent Posts

2006.11.06
XML
カテゴリ:独り言
先日、両親の金婚式ということで姉妹、それぞれの連れ合い、甥、姪、みんなで層雲峡に集まった。私が忙しく時間が取れない為に層雲峡までみんなに来て頂きました。

少し早めに到着し久し振りの温泉につかり命の洗濯をしました。

夜は宴会。身内でも結構な盛り上がりでした。
両親も大変喜んでくれて・・・。
最後に父からのお礼の言葉を頂きました。

家族みんな大病することもなく、元気でこうして集まれる事に感謝いたします。金婚式を無事に迎えられたのはお母さん(妻のことです)のお陰以外の何ものでもありません。どんな時もお母さんが居てくれたから今日が有ります。等々、父が母へ対する気持ちが伝わり感動しました。

孫を代表して我が息子が挨拶。
ずっと仕事をして来た私の替わりに子供の世話をしてくれた母なのですが息子が「僕がこうして大きく育ったのもばあちゃんが居てくれたから、又、じいちゃんも良くあちこち連れて出かけてくれた事、感謝の気持ちで一杯です。これからも元気で長生きしてひ孫ができるまで居て欲しい」と・・・。

みんな涙、涙でしめっぽくなったので「ええ話やないの~」と私がおどけるとみんな一斉に笑いに変わり「おひらき」となりました。

夫婦っていいなぁと実感しました。
年数を重ねる程に味が有り、苦労話も笑いに変わる。
人生を共にするってこういう事なんだと両親から学びました。

両親に感謝。

blogランキング参加してます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.06 12:31:51
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X