035227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るぱんの消息パート2

るぱんの消息パート2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

るぱんじい

るぱんじい

2023.09.07
XML
カテゴリ:読書


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村
自動車(スバル)ランキング
自動車(スバル)ランキング


準備というのは何事にしても大切にしている。

準備してないと何事もその時が来た時に慌てるし焦るし忙しいし

忘れ物をしたりするので事前準備というのは出来る限りするよう

にしている。


まあほとんどの人が普通にしている事だろうけど例えば翌日の朝

の事だったり。着替えや持ち物などを用意しておくのも準備のう

ちの一つ。


物理的ではない事でも、あーなって、こーなって、そうすると

そーなるかも知れないからなどと行動や気持ちの持ちようなども

出来る限り想定しておくようにしている。

それでも予期せぬ事態となって、慌てふためくこともある。


先日の「ヤツ」の疑いとやらでの再検査の結果次第では、勝手な

想像で、再度検査入院があるかも知れないと考え、真っ先に準備

したのがこれ。






誕生日プレゼントに家族からもらった図書カードを持って紀伊國

屋で、レイモンド・チャンドラーを読んでみようと探していたら

見付けちゃった。


アル・パチーノとロバート・デ・ニーロが夢の共演を果たした映画

「ヒート」につながる物語らしい。

つまり「ヒート」の続編になるわけだけど映画ではデ・ニーロは、

パチーノに撃ち殺されたところで終わっている。

だけど「ヒート2」の登場人物にはデ・ニーロが演じたニールが

記載されているのだな。

やや!もしかして生きていたのか?(だったら嬉しい!)。


「海賊たちは黄金を目指す」を読み始めているのだけど、それを

中断してでも「ヒート2」を読みたい!だけどガマン(笑)。

万が一の検査入院で一気に読むために入手したのだし。


検査入院はあくまでもボクの勝手な想像で、そうはならないかも

知れないのだが。

それなら大いに歓迎なのだけど。


だって、CTでそれが「ヤツ」と断定出来るのだろうか?って、

素人ながらに考えると次は、ペットCTとか細胞を採取すること

になるのじゃないかな?って。


そうじゃない場合もあるかも知れない。過去の経験などからそこ

までしなくとも、まず間違いなくこれは「ヤツ」だと断定される

ことになるかも知れないから。


準備したのはまだあって、それより先に注文してあった、原尞の

未読の最後である残りの2冊が届いた。










原尞作品の未読の残りの2冊。

中古でポイント使用で無料同然で、文庫本でもいいと思ったのに

在庫は2冊とも単行本だったので個人的には嬉しい。

だけど何となく「愚か者死すべし」っていうタイトルが今のボク

には不吉感を煽る。いやいや気持ちはポジディブに切り替えない

といけない!


読みかけのも含めて4冊あれば大丈夫だろうと思う。

それに「ヒート2」は文庫本ではあるけど厚さが3センチをわず

かに超えているくらい分厚いし。


最悪の場合は院内のコンビニの文庫本を何か見繕う事にすればい

いのだ。


しかし入院なら準備すべきものは、もっと他に色々あると思うの

だけど、そいつは後回しになっているからまだ奇跡的に「ヤツ」

ではなくて、当面は問題ないようだから要経過観察ってことにな

るのを潜在意識の中で密かに期待しているからなのだろう。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村
自動車(スバル)ランキング
自動車(スバル)ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.07 22:54:04
コメント(0) | コメントを書く


カテゴリ

コメント新着

るぱんじい@ Re[1]:レガシー 暑い モリブデン注入(07/22) 権兵衛さんへ コメントありがとうござい…
権兵衛@ Re:レガシー 暑い モリブデン注入(07/22) いやぁ、毎日朝から晩まで酷暑ですね。自…
るぱんじい@ Re:40度って・・・(07/22) hotchocolateさんへ コメントありがとう…
hotchocolate@ 40度って・・・ アラブとか、あの辺ですか?(笑) しかし、…
るぱんじい@ Re[1]:草津で合流~ナイトレース(07/15) 幹事長さんへ コメントありがとうござい…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X