035179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るぱんの消息パート2

るぱんの消息パート2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

るぱんじい

るぱんじい

2023.10.01
XML
カテゴリ:食べ物のこと


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村
自動車(スバル)ランキング
自動車(スバル)ランキング



マイナポイント受け取り期限が9月末までだって知って

どうすりゃ、そのマイナポイントってのを受け取れるの

かもわからない。


とりあえずマイナンバーカードを取得した市役所に行く

と、そういう支援(手助け)をするコーナーがあって、

そこに駆け込むと詳しく丁寧に教えてくれてその手続き

を進めて頂き大助かり。


しかしそのマイナポイントってのを受け取るのには何や

ら電子マネー?だか何やらのアプリだかカードを持って

いないと出来ないらい事がわかると同時にボクはそうい

うたぐいの物を持っていない事が判明。


そうしてものすごく沢山あるリストを見せられたのだけ

ど、何がいいのやら・・・。

で勧められたのが、nanacoというのと、WAON。

とにかくそういうのは面倒くさそうなので「お姉さん、

全部やってよ」みたいにすがりたい思いだったのだけど

どうやら一番手間の掛からなさそうなのが、WAONみた

いだったので、そこからイオンに駆け込む。

今度はイオンのサービスカウンターのお姉さんにおんぶ

に抱っこで何とかカードをゲット。


そして3日後にマイナポイントを無事にゲット出来たの

であった。めでたしめでたし。


最近、あれが食べたい!と思うとそれが無性に食べたく

てガマン出来ない感じ。

以前は、まあいつでもいいか、そのうちに機会があれば

なんて感じだったのだけど。


今回は以前から思っていた「回鍋肉」。それも決めてい

たお店があって、普通お店には誰かを誘うとかして一人

で行くという事はまずないのだけど、レガシーツーリン

グワゴンを、その店にまっしぐらに走らせた。






おー、定休日じゃなくて良かった。

このお店は中国の人がやっていて店員さんから全員中国

の人で以前来た時に食べた塩ラーメン?だったかを一口

口に入れた瞬間に、「おー!懐かしい味!」と本場の味

に感動した記憶があったのだ。


それで今回は「回鍋肉」的な庶民的な飯を食べたくなっ

たのだった。

普通にランチメニューとかランチ定食とかあるのだけど

メニューの飯物の中から探す。

あった、あった、「四川回鍋飯」。


ボクはそんなに大食いじゃないし量的にわからないし、

メニューにはハーフがあったので、それにした。

普通のが税込858円で、ハーフは660円。


来ました。スープ付き。このスープがまた美味い。






四川と付くだけあって、中々辛めなのだけどやはり期待

通り本場の味、というか現地の味、というかやっぱりこ

れだなって感じで美味かった。


その数日後、朝食を食べながらテレビを見たらサンマを

焼いてて・・・。

ううう、サンマが食いたい!

実家に行きいつものように、いつものスーパーで買い物

をしたのだけどサンマが居ない!というか無い!

その帰りに別のスーパーに行くとタイムサービスで1尾

150円。2尾ゲット。

脂がのっていようがいまいが関係ない。サンマを焼いて

食いたいだけなのだ。

本当は炭火で焼こうと思ったのだけど面倒なので母親に

グリルで焼いてもらった。






ふぅ・・・美味かった。これで気が済んだ(笑)。


サンマだけ買うはずのスーパーで母親とかみさんが何や

ら、あーだこーだと相談していて買ったのが50センチ

くらいのハマチとカツオ。

それぞれ一尾千円と800円になっていてそれをその場

で刺身だろうが何だろうが好きなようにさばいてもらえ

るようで、これは安いのではなか?買うべきではかなろ

うかと二人で相談していたのだった。


ボクはサンマさえあればそれで良くさっさと帰って早く

食べたかったのだけど、もしかするとハマチとカツオの

刺身にもあり付けるのかも知れないと思い黙ってガマン

して待っていたのだった。


画像は無いのだけど、多分、恐らく夕食に出てくるもの

だと信じている(笑)。

ああしまった、栗ご飯を食べたいとリクエストするのを

忘れていた。


あ!モスバーガーの海老カツバーガーも食いたい!(笑)

これは食べた事無いから死ぬまでに一度!て感じで。


とにかくこのところ、少々イラつくというかグッスリと

眠られないというか、ちょっと気持ちが不安定な感じが

すているのだけど、やっぱり健康上の不安からなのかも

知れない。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村
自動車(スバル)ランキング
自動車(スバル)ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.01 20:56:39
コメント(4) | コメントを書く


カテゴリ

コメント新着

るぱんじい@ Re[1]:レガシー 暑い モリブデン注入(07/22) 権兵衛さんへ コメントありがとうござい…
権兵衛@ Re:レガシー 暑い モリブデン注入(07/22) いやぁ、毎日朝から晩まで酷暑ですね。自…
るぱんじい@ Re:40度って・・・(07/22) hotchocolateさんへ コメントありがとう…
hotchocolate@ 40度って・・・ アラブとか、あの辺ですか?(笑) しかし、…
るぱんじい@ Re[1]:草津で合流~ナイトレース(07/15) 幹事長さんへ コメントありがとうござい…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X