035234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るぱんの消息パート2

るぱんの消息パート2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

るぱんじい

るぱんじい

2024.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


本・書籍ランキング
本・書籍ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村



矢月秀作の「もぐら」読んでみた。

hotchocolateさんの記事でね、ちょっと興味があったので。






hotchocolateさんの記事にもあったように、こんなに人が

ボコボコ殺されるのって、やっぱり怖いなと。

さすがに大藪春彦ファンのボクとしてもちょっと。

大藪春彦作品は、それなりに家族を殺された復讐とかがあ

るので敵への何らかの恨みというか理由があるのだけど、

復讐じゃなくて、単に殺されるっていう描写は刺激が強す

ぎるかなと。
大藪作品は読者にも悪者がいかに酷い事をしたのか、これ
は相当な仕返しをしてやらないと気が済まないっていうの
が強く伝わっていたと思うのだけど、これはそのあたりが
ちょっと少ないのかなと。
なので、その程度じゃ生ぬるいだろ!っていうより、少し
やり過ぎじゃないの?っていう気持ちも出てきたり。


一応「もぐら」も家族の復讐っていう根底はあるのだけど

そのイメージが大藪作品よりちょっと弱い感じかなと。

とにかく、これもシリーズ物なのですね。

あやうく途中のを手に入れるところだったけれど、何とか

気付いたので最初のを読んだ。と思う。

バイオレンス好きな人にはまあまあいいかもね。


ボクはどうかな、次の「もぐら」に行くかどうかはまだわ
からないのだけど、読むなら順番に行きたいかなと。




本・書籍ランキング
本・書籍ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.12 18:48:55
コメント(3) | コメントを書く


カテゴリ

コメント新着

るぱんじい@ Re[1]:レガシー 暑い モリブデン注入(07/22) 権兵衛さんへ コメントありがとうござい…
権兵衛@ Re:レガシー 暑い モリブデン注入(07/22) いやぁ、毎日朝から晩まで酷暑ですね。自…
るぱんじい@ Re:40度って・・・(07/22) hotchocolateさんへ コメントありがとう…
hotchocolate@ 40度って・・・ アラブとか、あの辺ですか?(笑) しかし、…
るぱんじい@ Re[1]:草津で合流~ナイトレース(07/15) 幹事長さんへ コメントありがとうござい…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X