806929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【こぶたラボ】結婚妊娠出産育児離婚再婚転職起業…どんな時も人生をおいしく楽しく美しく生きるのだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ライチ@こぶたラボ

ライチ@こぶたラボ

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

指ヨガオンライン New! mamadocterさん

自分にレッテルを貼る New! かめおか ゆみこさん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

怒涛の4月が終わり、… MoonLeoさん

星のささやき ☆Arlene☆さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
2008/05/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

明日の給食は

漬物各種
ナスといんげんの簡単煮物
厚揚げとニラとえのきの味噌汁

漬物持込500円
試食のみ600円です

いまサーバー移転中でメールみれないので
当日先着で(笑)受付ます。


煮物見たい人は10時半くらいを目指してきてみてね。
料理ライブです。


漬物いっぱい持ち込みます。
採算度外視の研究活動、、、、

明日は塩分多めだね(笑)


先週木曜は、恐ろしいことに
ゴスペルの会場がとれていない!というハプニングが。
(なんとかあいていた学習室・本来音だしNGの部屋・でクリア)


そして今日、英語部とともにお仕立て部のダブルブッキング。
それも講習室が空いていたので急遽借りて
託児を経理のYさん&子連れともちゃんに応援頼みクリア。

ああああもう、やばすぎです。。。。
みなさん、フォローありがとう。。。。。。。。



午前は心理療法を電話で受けていました。
(それで電話が通じなかったのよ、ゴメン、Aneさん)
なんでもそうだと思いますが
やってみればいろんなことが変わっていきます。
やる前に考えてもあまり意味がない。
そして、やってみると、次からたくさん応用がききます。

これはまたいずれ必要な人に還元できると思います!


英語部!
今回も面白いです!!!

私が英語部を開催する目的は
コミュニケーション能力の向上を促したいってこと。
なので部員のみなさまには英語力UPはもちろんですが
コミュニケーションについて
そもそも自分自身が本当に望んでいるものについて
捉えるきっかけにしてほしいのです。

YesNoゲーム面白かったなあ。

私も加わりましたが、
カウンセリングを仕事にするために受けた訓練が役立ちました。

やはり、訓練すれば、能力はあがるのです。

そしてコミュニケーション力は、
ぜひとも訓練されたし。
育児にも必要な力。
育児って、社会を育てていることなのよね。。。。


何日か前の日記に書いた、
妙なコミュニケーション断絶の社会にならないためにも、

まず自分が人の話を聴いて
自分の主張ができて
合意点を探す経験をつむことが重要だと思うのです。


聴く訓練は、金曜のプレ・プレシャスリスニング講座をご利用くださいー

次回開催未定。


ーーーー

そして、夕方から、別の企画会議へ。


8/16はシークレット?企画があるかも???


最近の活動に不足していた「アンダーグラウンド感」を満たす!
タカハシライチの地下活動。

陽のあたらない、セクシャリティゼミ(笑)

興味のある方はあけておいてね。
ランチタイム前後の企画予定。

帰省中かもしれませんが1日だけ自由日を交渉してみては。
単身がおすすめの大人企画です。

追って詳細をあげますね。



最近はっきりしてきたのが

「育児支援」

という言葉への違和感。

そういう側面もありつつ、正面に見据えているのは


やはり

成長を続ける大人のための人生研究機関。



面白くて
個性的で
ためになる
双方向の企画

これがコアになっていきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/28 11:07:25 PM



© Rakuten Group, Inc.