237511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3661)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.05.11
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

最近は新聞折込が少ないですね。

今日の新聞には、ジャパネットのエアコンの広告が一枚だけでした。

普段なら、土曜・日曜はすごい数の広告チラシが折り込まれていて

新聞自体の倍くらいの厚さになっていたものです。

しかし、新型コロナウイルの影響で、外出自粛になり、経済活動が

滞っています。

普通は、土曜日はスーパーや家電量販店のチラシ、日曜日は

求人広告などが多く入っていました。

ところが、最近はほとんど折込チラシは入っていません。

また、チラシだけでなく、新聞そのものもすごく薄くなっていて、新聞社

も取材活動が満足に出来ていないのだろうと思われます。

私の友人にも、新聞関係の方がいますが、新聞販売店でも折込が

ないと収入が落ちて大変だと聞いています。

さて、暇なので、昨日は少ない折込のなかから、求人広告を見ました。

今は、何の求人が多いかを知るためです。

求人が多い職種は、この外出自粛の中でも営業活動が活発なのが

推察されます。

その業種は、スーパー、運送業、警備、介護などでした。

これらの業界では、深刻な人出不足のようです。

この広告を見て感じたのは、今はコロナの影響で仕事を首になったり

仕事を休んでいる人が多いと聞いていますが、本当にその気になり

職種を選ばなければ、仕事はあるのだと感じました。

おかげさまで、私は子育てを終えて、妻との二人暮らしですので、

生活を維持するのに大きな出費は必要ありません。

しかし、お金が必要な子育て世代の方々には本当に大変な状況だと

思います。

子供を産んだからには、その子を育てて成人にするまでは、親の

義務です。

話が脱線しましたが、その世代の方々には歯を食いしばっていただき

この大変な状況を乗り切っていただきたいと思います。

頑張ってください!

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.11 06:26:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.