237602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3661)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2021.12.18
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨日は、大阪で大変な事件が起きましたね。

大阪での雑居ビル火災です。

今日の新聞では、27名が心肺停止状態で搬送され、その内24名が

死亡したとのことです。

私も、昨日事務所で仕事中にこの事件を知りました。

雑居ビルでの火災は、その構造から被害がおおきくなることが、多い

ようです。

報道によると、心療内科クリニック内での火災で、原因は放火のようです。

しかし、大変なことが起きてしまいましたね。

少し前の、京都でのアニメビルでの火災を思いだしました。

この時は、犯人がガソリンをまいて火をつけたのですね。

犯人も被災しましたが、確か30名以上の犠牲者が出た記憶があります。

多くの死者がでましたが、このビルの構造上で避難できなかったらしいです。

今回の大阪のビル火災も、入り口で放火されたようです。

ですので、ビルの構造上で逃げられなかったのですね。

消防がすぐに駆け付けて、消火はされましたが、被害者の方々は

煙に巻かれて、一酸化中毒で命を落としたようです。

本当に悲惨な事件でした。

亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。

また、心肺停止の方が27名いて、そのうちの24名が亡くなっています。

3名の方が、今懸命に救命処置を受けて頑張っています。

何とか、命を取り留めて欲しいと思います。

治療中の皆さん頑張って生き延びてください。

しかし、今年の終わりに近づいてきたこの時期に、放火殺人という

大変な事件が起こるとは、誰にも予想できないことが起こりました。

世の中、何が起きるか分からないということを、実感しました。

これから、この大阪ビル火災の原因究明と被災者の方々の詳細が

分かってくると思いますが、やはり「明日は我が身」という格言を忘れ

ないで、日々の生活をしようと思います。

あらためまして、亡くなった方々や遺族の方々にお悔やみとお見舞を

申し上げます。

さて今日は、土曜日ですが、終日会社事務所で事務仕事をします。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.18 06:45:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.