240448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3701)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:天竜川の流れを見ながら。(05/06) お元気ですか 今日も爽やかな一日でした …
やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2023.09.04
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

体重が3キロ増えてしまいました。

昨日まで、3泊4日で、長野に出張していました。

展示会に参加するためでした。

昨日の午後、帰宅してすぐに体重を計ると、なんと88キロでした。

膝痛改善のために、昨年末から、1週間に1日だけ何も食べないという

減量法を実行して、約半年で、12キロ減量に成功しました。

ですので、最近は、84キロから85キロ付近で安定した体重を維持して

いたのです。

しかし、長野出張で体重が3キロ増えてしまいました。

出張中は、体重計が無かったので、毎日の計測が出来ませんせんでした。

やはり、増えていましたね。

展示会中に滞在したホテルでの食事は、コンビニ食でしたし、展示会の

昼食は、デリバリーカーが来ていて、牛丼やラーメン、焼きそば、タコ焼

などを、食券で自由に購入できるシステムでした。

ですので、お客様がいない時に牛丼、ラーメンを食べていたのです。

普段の展示会の昼食は、お弁当ですが、今回は食券制だったのです。

主催者さんから、多くの食券をいただいたので、調子に乗って食べすぎ

たのですね。

その他にも、展示会の時には、お腹が空くので、自前でチョコパイ等の

副食も持って行ったので、それもカロリーオーバーの原因でしょうね。

展示会は1日中立ちっぱなしですし、お客様との接客で、体力と神経を

使います。

特に、夕方になると脳が、ブドウ糖を欲しがるのです。

ですので、お腹が空くのですね。

それにしても、今回の展示会での長野出張では、食べすぎた気がします。

夜のコンビニ食が、原因の一つだと思います。

私は出張でも、お酒は、缶ビール2本しか飲みません。

しかし、つまみを多く取ってしまったのですね。

何を食べたかは書きませんが、食べすぎて、カロリーオーバーになった

のは、間違いありませんね。

昨日、帰宅して、体重計に乗ったのですが、「やっぱり」と思いました。

3キロの体重オーバーは、久しぶりでしたが、今日は月曜日ですので、

1日水だけで過ごす日です。

ですので、今日の絶食で、少しは減量出来ると思います。

もし、減量幅が少しでしたら、火曜日は普通にすごして、また水曜日に

水だけの日を設けたいと思います。

今日は、出張で体重が増えた話でした。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.04 05:57:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.