240424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3700)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:天竜川の流れを見ながら。(05/06) お元気ですか 今日も爽やかな一日でした …
やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2023.09.10
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

台風13号の被害が拡大しています。

一昨日は、福島から茨城を抜けて帰宅しましたが、その途中でもすごい

豪雨に遭遇しました。

お陰様で、無事に自宅に到着できましたが、その後、テレビなどの報道

で、いわき市に凄い豪雨があり、大きな被害が出ていることを知りました。

線状降水帯が発生して、豪雨になり、中小の河川が氾濫したのです。

あの、「スパリゾートハワイアンズ」さんにも被害が出て、電気が止まり、

営業が出来ない状態だそうです。

驚きましたね。

「スパリゾートハワイアンズ」さんは、小高い丘の中腹にある施設です。

ですので、河川の氾濫などはあまり関係が無いと思うのですが、報道

によれば、給電施設に障害が出て、停電してしまったらしいです。

水や温泉を使う大きなリゾートですので、停電してしまったら、施設が

使用できませんよね。

早期の復旧を期待する次第です。

さて、私のお取引様の「ダイユーゴルフ」さんが、心配でした。

住所が内郷なのです。

報道では、内郷地区が冠水しているとのことでした。

ですので、心配なので、昨日電話をかけて、状況を聞きました。

幸いにも、お店や店主さんにも被害は無かったようでした。

つい一日前に、訪問したばかりでしたので、本当に心配でした。

被害が無くて、良かったです。

しかし、お店の前は、水浸しだったそうです。

「ダイユーゴルフ」さんのお店は、少し高い所にありますので、助かった

のですね。

本当に良かったと思います。

しかし、最近の台風の威力は凄いですね。

特に線状降水帯が発生した場所での、豪雨による河川の氾濫は、

命の危険があります。

テレビなどの報道機関の発表に、常に注意を払って、自分の地域の

安全状況を、少しでも早くつかんで、対応しなくてはなりませんね。

まずは、お取引様の安全が確認できたのは、良かったと思います。

しかし、まだまだ台風シーズンは終わりません。

「地震・台風・火事・親父」は、親父以外は、防ぐことができません。

いつ来ても良いように、事前対策を取らなくてなりませんね。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.10 06:22:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.