237703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3662)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2024.03.29
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

今朝は、大雨が降っています。

今日は午後まで、雨と風が強い予報が出ています。

昨日の内に、用事を済ませていて良かったです。

昨日の用事は、会社の税金の支払いと、医療機関の受診でした。

午前中に、銀行に行って、会社の税金を納付しました。

午後からは、整形外科と内科クリニックに行ったのです。

整形外科は、「谷口整形外科リハビリクリック」さんです。

内科は、「まちの内科クリニック」さんでした。

この二つのクリニックは、すぐ近くにあり、車で二分ほどの距離なのです。

ですので、一日に二件の受診が可能なのです。

整形外科では、理学療法士さんから、二単位(40分)のリハビリを受け

ました。

また、内科クリニックでは、睡眠時無呼吸症候群の定期健診と、先日

鼻血が出たことでの、血液検査の結果を聞きに行ったのです。

血液検査は、肝臓、腎臓、膵臓、心臓関係なども調べましたが、すべて

正常値でした。

少しだけ、中性脂肪が多かったのですが、気にするほどではなかったです。

鼻血が出たので、血小板の減少などが心配でしたが、血液成分の異常

はありませんでした。

少し、ホッとしましたね。

私の鼻血は、いつも出るのではなく、突然、左鼻からだけ出るのです。

いつ出るかは決まりが無く、出血しても、ティッシュで小鼻を押さえると

すぐに止まります。

止血成分の減少を疑いましたが、正常値でしたので、出血の原因は、

多分、睡眠時無呼吸症候群で長年使用している「CPAP]という機械の

影響だと思います。

毎日、寝ている時に、鼻から空気を送っているので、鼻の粘膜に負担が

掛かっているのでしょうね。

しかし、不思議なことに、左しか出血しないのですね。

右は出血したことはありません。

さて、今日は朝の内で、雨は止むらしいです。

午後からは、天気が回復して、気温も20度以上になるとのこと。

今日は、月末ですので、一日事務所での仕事になるでしょう。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.29 05:48:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.