241209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3711)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:安物買いの銭失いをしてしまいました。(06/06) こんにちは、お疲れ様です 今日は令和6 …
やすじ2004@ Re:天竜川の流れを見ながら。(05/06) お元気ですか 今日も爽やかな一日でした …
やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2024.05.23
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨日は、「アリオ川口」さんでの展示販売でした。

その休憩時間に、散髪をしました。

「アリオ川口」さんの中にテナントとして入っている「QBハウス」さんです。

1階のフードコートの奥にそのお店はありました。

1時過ぎに、「丸亀製麺」さんで、うどんを食べてから「QBハウス」を

のぞくと、お客さんが一人でした。

これならすぐに出来ると思い、お店に入りました。

初めての利用でしたが、入ってすぐの場所に、発券機がありました。

ここで、散髪代金を支払うのですね。

1350円でした。

機械に、現金をいれると、領収書が出てきます。

それを、お店の方に渡すのです。

奥のイスに案内されて、どのように髪を切るか聞かれました。

前回の散髪から一か月なので、そのまま短くしてくださいと言いました。

この「QBハウス」さんは、カット専門店で、シャンプーや顔そりはありません。

本当に、カットだけなのですね。

私はいつもサイドはバリカンですし、いつも短髪なので、今回もすぐに

終了しました。

シャンプーしないので、切った髪の毛は、強力に吸引するのです。

初めて、髪に掃除機を当てられたので、変でしたが、仕上がりは上々の

ようでした。

約10分弱で、散髪が終わりました。

私の後には、もう3人が待っていました。

人気があるのですね。

いつもは、武蔵浦和の「カットワン」さんを利用していますが、ここは

シャンプーと顔そりがついて2400円です。

「QBハウス」さんは、1350円ですから、だいぶ安価ですよね。

本当は、いつもの「カットワン」さんに行きたかったのですが、最近は

忙しくて、行く時間が取れなかったのです。

しかし、今回は「アリオ川口」さんでの展示販売の途中で、「QBハウス」

さんがあったので、散髪できました。

私は、天然パーマなので、少しでも髪が伸びると変にカールがかかり

カッコ悪くなるのです。

そのために、いつも髪は短くしています。

ですので、月に一回の散髪は、マストなのですね。

さて、「QBハウス」さんを始めて利用しましたが、仕上がりに不満は

ありませんでした。

安価で短時間で散髪できるたので、良かったと思います。

しかし、毎月利用するかと言われたら、そうではないと思います。

やはり、床屋さんで、ゆっくりと髪を切っていただき、しっかりシャンプー

をしてもらい、髭を剃ってもらうのは、リラックスタイムだと思います。

月に一回くらいは、少しの時間ですが、リラックスタイムを作りたたいと

思うのです。

ですので、普段は「カットワン」さんを利用することが多いでしょうね。

さて、散髪の話はこれまでです。

昨日の「アリオ川口」さんでの展示販売でしたが、昨日は試乗される人

が少なく、成果には結びつきませんでした。

今日は、二日間の展示販売の最終日ですので、何とか成果がでたらと

思っています。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.23 05:41:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.