242742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3726)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:安物買いの銭失いをしてしまいました。(06/06) こんにちは、お疲れ様です 今日は令和6 …
やすじ2004@ Re:天竜川の流れを見ながら。(05/06) お元気ですか 今日も爽やかな一日でした …
やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2024.05.30
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨日、千葉市の「おゆみの中央病院」さんで、右膝に続いて左膝に

「クーリーフ」を受けました。

右膝は、5月8日に一泊二日での手術でしたが、今回は日帰りでの

手術でした。

前回右膝を手術したのですが、調子が良いので、反対側の左膝も

お願いした次第なのです。

前回は、まだ病院にとっても新しい治療なので、手術後は一日だけ

入院しなくてはなりませんでしたが、今回は日帰りで可能になりした。

病院のホームぺージでも、前回までは入院が必須でしたが、今度の

ホームページでは、日帰り手術が可能になっていました。

この「クーリーフ」は、膝に穴をあけて、針を入れて、特殊な機械を使用

して、知覚神経を焼却して、痛みを軽減するものです。

手術は、局所麻酔をするのですが、やはり、針を刺すので、痛みが全く

ないようにはなりません。

麻酔を入れる時と、針を入れて神経を焼いている時は、痛いのです。

しかし、この針の中に麻酔薬を入れられるので、凄く痛い時には、薬を

増量することが出来ます。

ですので、昨日は、前回の経験を生かして、痛い時には、すぐに先生に

痛いと言って、麻酔を増量していただいたので、前回の手術よりも痛み

が少なくなりました。

手術は、医師と看護師3名での体制で行われました。

膝の三カ所に、針を入れて、神経を焼くのですが、一ヶ所の焼却時間は

約2分半です。

針を入れてから、先生や看護師さんから、あと何秒ですよなどと声を

掛けてくれるので、安心して手術を受けられました。

手術室に入ってから、約1時間で、終了しました。

針を刺した三カ所に、絆創膏を貼っていただきました。

その後は、麻酔が効いている関係で、自分では歩かずに、看護師さん

が車いすで、手術後の安静室に連れて行ってくれました。

そこのベットで、約30分ほど横になって寝ていました。

最後に、先生が来てくれて、患部の確認をしていただきました。

腫れや出血なども無かったので、帰ってよいとのこと。

次回は、来週、手術の効果などを確認するために、病院に行きます。

ここで、異常がなければ、「おゆみの中央病院」さんでの治療は終了に

なります。

あとは、地元の「谷口整形外科リハビリクリニック」さんで、リハビリを

継続するのです。

今日は、左膝に「クーリーフ」を受けたブログでした。

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.30 05:42:15
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.