315204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

makimakiの巻

makimakiの巻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

238macco

238macco

Category

Favorite Blog

ERUのHAPPY☆LIFE erupy3さん
日々是出費(汗)。 ちゃぴ.Nさん
HAPPY&PEACE ymym79さん
CASE STUDY akiko189さん
えすぷろ的な? S-PROさん
See The Stars... chris_linさん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん
セレクトショップsel… はぐPさん
stimulating 買って… oconanさん

Comments

 238macco@ Re[1]:変化を受け入れること。(10/30) erupy3さん >頑張ってたお友達かな? >…
 erupy3@ Re:変化を受け入れること。(10/30) 頑張ってたお友達かな? 大切な人とのお別…
 238macco@ Re[1]:おせち料理☆2015(01/02) erupy3さん >あけましておめでとうござい…
 238macco@ Re[1]:商売繁盛(01/09) erupy3さん >商売繁盛!しますよーに。。…
 erupy3@ Re:商売繁盛(01/09) 商売繁盛!しますよーに。。 9日に実家…
 erupy3@ Re:おせち料理☆2015(01/02) あけましておめでとうございます☆ 美味し…

Calendar

Rakuten Card

2006/09/25
XML
カテゴリ:楽しい!
土曜日に体育祭があったので、本日お休み。
あたしも有給を使って3連休にしてみました。

娘がキム店のガトーショコラが食べたいと言ったので
なんば~ぶらぶらとお買い物コース。
・・・というのも、マルイがOPENしたから
なんばまで見に行っとくかぁ~!ってノリ。

マルイはマルイ。
大阪らしくない感じがした。
昔昔、東京に住んでたときに通ってた、渋谷、吉祥寺、新宿のマルイそのまま。
特に買うものもないので、すぐに終了~!(笑)

そこから心斎橋筋をズンズン歩いて
途中で思い出した!

心斎橋そごうの地下。
さつまいもだれの団子のコト。
おはよう朝日で宮根さんが絶賛してたのを見て
2人で「食べた~いっ!」って声を揃えた一品。

住吉団子本舗.jpg

住吉団子本舗の団子です。
(ちょっとぼけてます)
いもダレがなかなかの美味。
でも絶賛するほどではないかな。


団子を持って、船場のキム店へ歩いて行くと・・・
デューク更家に遭遇!
TVのままでした。(顔が小さくて格好良い)
近くの雑貨家さんで聞いてみると、デュークは良く出没するらしい。
声をかけたら、気持ちよく写真も応じてくれるらしい。
次回見かけたら、一緒に写真をとってもらおぅっと(^m^)
(出来たらウォーキング指導も・・・)

で。
キム店へ到着!!!
我楽茶堂.jpg

我楽茶堂は、専門学校時代の同級生のお店。
キーマカレーが美味しい。
手作りの丸パンもふっわふわだし
何より、うちの娘はガトーショコラが大好き。
あたしは、バナナケーキを食べました。

娘が歩けない頃から、可愛がってもらっているので
あーでもないこーでもないと教育指導をしてもらい
高校生になったらバイトさせてね♪と
無理なお願いをして、帰宅する事にしました。

なんだかんだあるけど、娘とのお出かけは割と楽しい。
お金はかかるけど女の子の母で良かったなぁ~と思う。
しかも、一緒にお買い物ができるなんて素敵だわ。
うんうん。

お勉強を頑張って、早く楽させておくれよ~(T_T)

060926_0711~0001.jpg

↑我楽茶堂のさつまいもパン。
娘の朝ごはんにテイクアウトしてみた。
秋だからいもづくしだね~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/28 10:49:15 AM
[楽しい!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.