1415274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ハッスル黄門さま

ハッスル黄門さま

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年06月24日
XML

この度、「茨城県森林湖沼環境税」のマスコットに任命されました、ハッスル黄門ですクラブきらきら

森林湖沼マーク.jpg

イラストにあるように、茨城県は、筑波山や霞ヶ浦をはじめ、豊かな自然に恵まれ、本当に暮らしやすいところですよね家きらきら

この豊かな自然環境をしっかりと守り、育てていこうと、平成20年度から導入しているのが、茨城県森林湖沼環境税。


黄門さは、この税金がちゃんと使われているのかをチェックし、県民の皆様に分かりやすくお知らせするという、大役を担うことになりました!! かなりの重責です・・・スピーカ

悪代官を見つけたら、懲らしめられるよう、秘書も協力していきたいと思いますぐー



ちなみに。
6月は環境月間デス音符

電気使用料の削減にとりくんだ優秀者に「常陸牛」や「ローズポーク」をお贈りする、「大好きいばらきエコチャレンジ」への参加者を募集しています。手続きは簡単ですので、関心のある方はぜひちょききらきら


■森林湖沼環境税はこちら下矢印
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/soumu/zeimu/shinzei/

■「大好きいばらきエコチャレンジ2010」はこちら下矢印
http://www.pref.ibaraki.jp/kankyo/01ondanka/eco_2010chare.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月25日 00時32分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他の黄門さま情報] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.