1415518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ハッスル黄門さま

ハッスル黄門さま

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年05月21日
XML
カテゴリ:ちょっとブレイク
みなさん,お久しぶりですっ!!こんにちは~っスマイルスマイルスマイル
マネージャーです猫無事に復帰いたしました~グッド
(『ぎっくり腰』は内緒にしててって言ったのに,秘書先輩の意地悪~びっくり

さてさて,今朝は日本では25年ぶりの『金環マル日食』がおこりましたね!
日本の広い範囲で見えるということで,ご覧になった方も多いのではないでしょうかウィンク
私も,バッチリ見ましたよ~目
朝なのに,徐々に薄暗くなっていくのは不思議な感じがしました~びっくり

次の金環マル日食18年後の北海道とのこと上向き矢印
その時は,茨城空港飛行機から北海道へ旅行がてら行ってみたいなぁ~音符
ワクワクどきどきハートするマネージャーなのでしたグッド

そして,今回活躍した太陽観察メガネは,来月にも活躍しそうですよオーケー
6月6日に金星の太陽面通過があるそうです晴れ
こちらは,逃すと次は105年後らしいので,是非とも見ておこうと思います!!
ハッスル黄門さまと一緒に見ようかしら音符


と…貴重な天文ショーの感動からか,前置きが長くなってしまいましたがあっかんべー
今日の本題はこちら!!


茨城にまた新しいキャラクター仲間が増えました~ダブルハート『千姫ちゃま』ですきらきら

千姫ちゃま01

モデルとなったのは,徳川家康の孫である千姫さまどきどきハート
常総市のキャラクターで,観光大使でもある『千姫ちゃま』は常総市観光物産協会が,
千姫誕生415年(良いご縁)を記念してキャラクターが誕生しました。

千姫ちゃま02

ハッスル黄門さまも新しい仲間の登場に大喜びです上向き矢印上向き矢印上向き矢印
そして,この2ショットに,おや?と思った方は,歴史通きらきら

『千姫ちゃま』のモデルとなった千姫(お母さんは浅井三姉妹の江です)も,
『ハッスル黄門さま』のモデルとなった水戸黄門さまこと徳川光圀も,
どちらも徳川家康の孫なんです!!!!!!

モデルがいとこ同士ということで,
千姫ちゃまハッスル黄門さまも何となく縁を感じますね~スマイル

千姫ちゃま,これから一緒に地域を,茨城を盛り上げて行こうねっちょきちょきちょき


千姫ちゃまについては,こちら下矢印
常総市観光物産協会 http://www.joso-kankou.com/

下矢印ハッスル黄門さまの登場予定はこちらから下矢印
ハッスル黄門の部屋 http://www.pref.ibaraki.jp/pr/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月21日 18時09分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[ちょっとブレイク] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.