1415516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ハッスル黄門さま

ハッスル黄門さま

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年04月05日
XML
カテゴリ:ちょっとブレイク
みなさん,こんにちは猫マネージャーですちょき
今週末は,不安定どころか台風かっ!?雫というお天気らしいですね下向き矢印
ハッスル黄門さまも「新年度スタートした勢いで初イベントじゃ~!!
と意気込んでいましたが,どうなるのか心配みたいです。
お天気の状況では,登場しない場合もあります。ごめんなさいっ下向き矢印下向き矢印下向き矢印
(登場イベントは,記事の一番下に記載してあります。)

【お知らせ】
そして,唐突ですがテレビの情報が入ってきました~
テレビ朝日『なんでも図解テレビ』
4月7日(日)15時30分~17時25分放送の回は
ゆるキャラ(R)の特集をするそうですちょき
ハッスル黄門さまが直接登場するわけではありませんが,
とても楽しい番組ですので,キャラファンの方は見る価値ありですよちょき
ゲストに茨城ゆかりの方が出るので,触れてもらえるかもしれない…どきどきハート
なんて,ちょっとだけ期待していますスマイルぜひ見てみてください音符

さて,本題ですスマイルスマイルスマイル
昨今は何でもドンドン進化していく時代。
携帯のデコメに始まって,今ではスマホアプリにまで,
ご当地キャラクターが進出していますよねスマイル
今までにもたくさんのアプリをご紹介してきました。
そして,また1つご当地キャラのアプリが出来ました~!

国内旅行を考えるひとのための観光地情報検索アプリ音符
『観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きました』
観光地ですよ。04
ご当地キャラクターが自ら,地域の観光情報を発信するアプリ携帯電話
100人どころが,続々と地域自慢に集まってくるご当地キャラクターたちスマイルスマイルスマイル
もちろんハッスル黄門さまも茨城PRしちゃってますちょき

こ~んな感じですグッド
観光地ですよ。01   観光地ですよ。02   観光地ですよ。03

このアプリは,情報をGETできるだけではないんですっ上向き矢印

キャラクターとの記念撮影ができる写真カメラフレームがあったり,
実際に今いる地域のキャラクターのスタンプマル秘がGETできたり,
(ん~あっかんべーこれは各地域に足を運んでスタンプGETしたくなりますね音符

面白いコンテンツが揃ってますきらきら
ぜひとも,全国のみなさんには,このアプリで情報をGETして,
茨城に遊びにきてほしいですねグッド

『観光地ですよ。』はスマートフォンアプリです。
アンドロイド版を公開中(iPhone版は6月頃に公開予定)
詳しくは,以下のHPをご覧ください。
観光地ですよ。04
http://desuyo.info/index.html



【今までの携帯&スマホ関係の情報もまとめて復習ウィンク

四つ葉『NTTドコモ・iコンシェルご当地マチキャラパスポート』にて,
アナタの携帯電話のマチキャラがハッスル黄門さまになっちゃいます音符
2010年06月03日の記事『ハッスル黄門、ご当地マチキャラについに登場!』
http://plaza.rakuten.co.jp/machi08ibaraki/diary/201006030000/
※ドコモのみ,有料

四つ葉『NTTドコモ・しゃべってキャラ』では,ハッスル黄門さまとおしゃべりができちゃうウィンク
2013年02月18日の記事『ハッスル黄門さまとおしゃべりしちゃおう♪』
http://plaza.rakuten.co.jp/machi08ibaraki/diary/201302180000/
※ドコモ・スマホのみ,コンテンツにより有料

四つ葉『ゆるキャラ(R)ンド』さんのテキスト内に飾れるちっこいデコメもカワイイですよねダブルハート
2011年01月09日の記事『ゆるキャラ(R)デコメ♪』
http://plaza.rakuten.co.jp/machi08ibaraki/diary/201101090000/
※ドコモ・au・softbank(iphoneは非対応),有料

四つ葉『ご当地キャラ★デコメ祭り』さんのデコメは大きめオーケー
華やかな感じで,ここぞという時のインパクト大上向き矢印です。
2012年09月11日の記事『デコメdeハッスル♪』
http://plaza.rakuten.co.jp/machi08ibaraki/diary/20120911/
※ドコモのみ,有料

四つ葉また,携帯電話のきせかえツールにもハッスル黄門さま登場していますよ~グッド
携帯電話向けきせかえコンテンツ『ご当地デジコンみやげや』さんで販売中ですスマイル
2012年04月19日の記事『携帯電話もオシャレに!? 』
http://plaza.rakuten.co.jp/machi08ibaraki/diary/201204190000/
※ドコモ・au・softbank,有料

四つ葉もちろん,スマホのきせかえツールにもハッスル黄門さまがグッド
『スマデコ(SmaDeco) ★ 3D対応きせかえホームアプリ』さんでGETできますスマイル
2013年01月18日の記事『またまたスマホアプリにハッスル黄門さまが登場! 』
http://plaza.rakuten.co.jp/machi08ibaraki/diary/201301180000/
※スマートフォン用,ご当地キャラは無料

四つ葉そして,こちらは,拡張現実(AR)アプリ「Layar」のコンテンツ!!
『Layar(レイヤー)で記念撮影』を使って,一緒に写真を撮れちゃいますカメラきらきら
2010年07月14日の記事『ハッスル黄門と、携帯電話で気軽に記念撮影』
http://plaza.rakuten.co.jp/machi08ibaraki/diary/201007140000/
※スマートフォン Android端末・iPhone3GSをサポート,無料

四つ葉いつでもどこでも遊べちゃうUFOキャッチャーゲームもあるんです!!
『全国ご当地キャラを探せ!キャラゲッター!』では
2013年2月25日の記事『スマホで手軽にUFOキャッチャー!? 』
http://plaza.rakuten.co.jp/machi08ibaraki/diary/201302250000/
※スマートフォン iPhone向けゲーム,基本無料(有料アイテムあり)



【ハッスル黄門さまのスケジュールについて】

現在,カレンダーへの入力ができない不具合が続いており,
皆さまにご心配とご迷惑をおかけして,申し訳ありません。
直るまで,ブログ記事内に追記する形でお知らせしていきたいと思います。

四つ葉4月6日(土)…雨天時7日に順延
『第12回大好きいばらき ふれあいまつり』
場所:茨城県三の丸庁舎 特設会場(水戸市)
登場時間:10時30分~,14時~
(イベントは10時~16時30分開催)

四つ葉4月7日(日)
『水戸黄門歩こう会in堺』
場所:大仙公園催し広場(大阪府堺市)
登場時間:14時~
(イベントは10時~16時30分開催)

四つ葉4月29日(月・祝)
『いばキャラ祭り+北関東in イオンタウン水戸南2013』
場所:イオンタウン水戸南
登場時間:イベント中,休憩を挟みながら適宜
(イベントは10時~16時)

!当日の天候やイベント状況によっては,登場しない場合があります。
!この他にも,記載されていない登場イベントがある場合があります。
!どうぞ,ご了承ください。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月05日 18時25分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[ちょっとブレイク] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.