1415467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ハッスル黄門さま

ハッスル黄門さま

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年02月28日
XML
カテゴリ:ちょっとブレイク
みなさん,こんにちは猫マネージャーです。
今日で2月が終わりですね。
つい先日まで,雪雪と寒さに身を縮めていたと思っていたら,
最近は,『あれ?このコートだと暑い炎かも…』と思うような日があったり,
かと思えば,『寒っ雪』という日があったり,
三寒四温とはよく言ったものですが,日毎に変わる寒暖さは
体調にも影響が出やすいとのことですので,
風邪などをひかないように,十分にご自愛くださいね。

さてさて,今日は面白い本ノートをご紹介しますっ!
その名も,『茨城のおきて イバラキを楽しむための50のおきて』
『茨城のおきて』01
?『おきて』って???
そんなこと茨城に生まれ,茨城で育ったマネージャーは聞いたことないけれども…
ハッスル黄門さま,知っていますか?

ハ『ふ~む,どれどれ?
『茨城のおきて』02
ハ『ほぅほぅ!!なるほどのぅスマイル

どんな内容なんですか,ハッスル黄門さまびっくり

ハ『わっはっはっ!そうじゃ,そうじゃ,その通りじゃな~大笑い大笑い大笑い

えっ!?いきなりどうしたんですかびっくりびっくりびっくり

ハ『うむ,この本は俗に言うあるあるネタというやつじゃな!
  茨城県人ならば,「あるあるっ上向き矢印」と笑ってしまうじゃろうし,
  県外の人ならば,「えっ?何それ!?」と,やはり笑ってしまうのではないかのぅウィンク

そうでしたか音符どれどれ~ノートノートノート

確かに,『買い物するなら「ジョイ本」
『長男は「消防団」へ入るのがお約束』などなど,
茨城ではよく見聞きすること満載な内容ですね~スマイル
買い物・グルメや,学校に生活習慣,名物・自慢に,地理に常識と
様々な角度からの話が面白くて読み入ってしまいましたグッド

茨城に興味がある方はぜひ一度読んでみてはいかがでしょうかウィンク
茨城通になれるかもしれませんよオーケー


『茨城のおきて イバラキを楽しむための50のおきて』
編者:茨城県地位向上委員会
発行:アース・スターエンターテインメント


ハ『表紙には,わしも登場しているぞ上向き矢印上向き矢印上向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月28日 17時32分14秒
コメント(1) | コメントを書く
[ちょっとブレイク] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.