5577706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.03
XML
カテゴリ:昆虫
一週間ほど前より、アカネトンボ(ナツアカネ?)が飛び回っていています。
たまに、オニヤンマが通り過ぎて行きます・・
チョウではアゲハやスジクロシロチョウ、シジミチョウなど・・

今日庭に下りたツマグロヒョウモンチョウです。

   ツマグロ♀100703_1046
   ツマグロ♀ 20100703_10:46



パソコン故障で、6月にブログに載せられなかった昆虫を紹介します。
実家の庭で採ったシオカラトンボ♂です。

   シオカラ♂100627
   シオカラ♂ 20100627


今年初めて見た蝶です。
庭をふらふら(下手な飛び方)飛んで、グミの葉に止まった珍しい蝶・・・調べたらシャクガで、名前は多分トンボエダシャクのようです。

   トンボエダシャク100619.
   トンボエダシャク 20100619


2週間ほど前、実家で撮影した、トンボエダシャクです。
上の写真と模様が少し違うようです・・・

   トンボエダシャク100605
   トンボエダシャク 20100605





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.04 21:29:24
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.