5790889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.02
XML
カテゴリ:昆虫
今日は年休消化と休養で会社を休みましたが、晴れ晴れ 暑い一日でした。
本当に雨が降って欲しいですね・・・

先週の木曜日当たりから風邪をひきまして・・
職場のN氏よりの貰い風邪で、最初は喉が痛くなり、土曜日は鼻水だらだら・・
日曜日は、薬が切れた午後には鼻水だらだらでした。
今日月曜日は鼻水が止まったがタンが絡みです。

朝6時過ぎに川原へ行ってみましたが、カワセミは発見出来ずででした。
隣の畑の人が水やり来ていて・・カワセミが逃げてしまったようですね・・

午前中は木香バラの剪定・・ちょっと大きく成り過ぎたので思い切り切り込みました。
ごみが1.5袋になりました。

昼寝・・テレビ・・
午後5時より、鉢植えのザクロを庭に植え変え、花木の水やりをする。


メランポジュームにカマキリが居た。
手で触れると釜をタタミ、構えのポーズ・・・花に来る昆虫を狙っている??

   カマキリ100802_1728
   カマキリ 20100802_17:28

ピント合わせが今一ですが・・・
   カマキリ100802_1729
   カマキリ 20100802_17:29



朝、カワセミの確認に行った帰り、トンボやチョウを確認していたら、烏瓜の花が咲いていてました。
ちょっと不思議な花で・・・花の周りに白い繊維状(綿状)のものが付いてます。

   カラスウリ100802
   カラスウリ 20100802_6:13





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.02 23:07:10
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X