5818425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.04
XML
カテゴリ:庭(花)
昨日は、大荒れの天気で、特に日本海側の各地で被害被害が出たようです。
被害に遭われた方には、心からお悔やみを申し上げます。

オオイタは今朝方まで風は吹き荒れ、風の音で早く目を覚ましました。
起きた頃には風もおさまっていましたね。最低7.3℃、最高18.6℃。

桜ソメイヨシノも場所によって満開となり、神社の桜が気になるも、
今ヒマワリが発芽していて、どうしよう状態となっています。

仕事を終え、帰宅してから・・
軒下のスペースに蒔き発芽したロシアヒマワリを28個ポットに移植しました。
まだ沢山が残っていたが、テレビ漫画「始めの一歩」の時間になり止める。
  • ヒマワリIMG_9360.JPG
    ロシアヒマワリ 18:21

他にミニヒマワリや大雪山などが沢山発芽していて、少しづつポット移植です。
日が長くなったので帰宅してから出来る様になりました。



昨日の強風で根元から取れた西洋桜草(プリムラメラコイデス)です。
帰宅したら妻が丸ごと花瓶に入れいました。
  • サクラソウIMG_9362.JPG

昨日の強風で西洋桜草が4・5株程だめになりましたが、
チューリック、ショカッサイなどの花達は、強風に耐え大丈夫でした。


4/5追記、
2日と3日に、ひと月ぶりに絵のブログ大分金太郎2の油絵いろいろを更新しました。
古い風景画と花の絵ですが、観て見てください。

また、写真が暗かったので明るくして更新しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.05 20:50:30
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X