5791055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.14
XML
午後、久しぶりに川沿いの散歩・散策をしました。
神社の桜も散り始めていて、花吹雪は風が弱く今一で・・


ガビチョウ 13:20
神社横の公園の木にガビチョウが3羽いて、餌を探していました。
木の葉が邪魔で上手く撮れずでしたが、一羽が偶然直ぐ前の公園の柵に現れ・・


ガビチョウ 13:21
逃げられる前に、近くから2枚だけ上手く写せました。


神社の所から川に出て、下流の方へ行きです。
下流の田んぼにレンゲが植えられているので、花の咲き具合を確認するために・・


レンゲ畑&電車 14:06
4つの田んぼにレンゲが育っていて、沢山の花を咲かせていました。
もう少しすると、更に沢山のレンゲが咲き、もっとピンクに染められそうですね。
レンゲと蝶を撮ろうと待っていたら、赤い電車が通って行きました。


レンゲ、白一点
レンゲ花はほとんどピンクですが、たまに白い花が育っていて・・
つい白い花を探してみたくなりですね。



ジャコウアゲハ♂ 14:14
去年、隣の川の人家の近くにジャコウアゲハが沢山集まっている所を見つけたので、
そろそろ現れているではと行って見ましたが、家の周囲の垣根や大きな木は綺麗に
切られて明るくなっていて、そこにはジャコウアゲハは居なくて・・
川沿いを2匹が飛んでいたのを見つけて写しでした。



カルガモ
川の草むらにカルガモが一羽だけで休んでいました。
ひょっとしたら抱卵では写しです。抱卵なのかは次回確認です。



イソヒヨドリ♂ 14:45
帰り道、綺麗な鳴き声に足を止め、鳴き声がする方を眺めると・・
イソヒヨドリ君がアンテナに止まって鳴いていました。


昨日、車で畑から帰りに、人家の横に白い桜?を見つけです。


大島桜?
散歩の帰り道、写真を撮りに人家の方を回ってみました。
白い花が満開となっていて、大島桜に思えでした。大島桜の実物を見たことが無いので、
判断できないが、Webで確認してみて大島桜と同じでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.15 22:11:24
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X