5645626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.12
XML
曇り時々晴れ。最高気温30.2℃、最低22.2℃。

久しぶりに、裏の小川沿いの散歩に行きです。
散歩で撮ったトンボの次は、蝶などの紹介です。
今季初見のトンボや蝶には会えず・・

515
ヒメウラナミジャノメ​ 13:49
最近見かけなくなっていたヒメウラナミジャノメですが、

515
ヒメウラナミジャノメ 13:50
今日は10匹程見かけです。



515
ウラギンシジミ♂​ 14:02
葉の上でウラギンシジミ♂が翅を広げて休んでいました。オレンジ色が♂で、♀は白ですね。



515
クロセセリ 14:19
久しぶりにクロセセリに会いです。

515
クロセセリ​ 14:19
アザミの花に止まり、長いストローで蜜を食べていました。



515
クロヒカゲ​ 17:45
夕方、庭に現れたクロヒカゲです。



515
ツマグロヒョウモン♀​ 8:54
朝、畑へ行った時にヤナギハナガサに来ていたツマグロヒョウモン♀を。



515
クマゼミ 9:25
庭からクマゼミが生まれていて、背の高いヒマワリの茎に居ました。



515
カマキリの子 9:35
3m程の背の高いヒマワリの花にカマキリの子が居ました。
下から登って行ったのでしょうか?




515
トマト
畑のトマトが熟れて、沢山収穫できる様になりましたが、


515
ミニトマト


515
ミニトマト
暑さの性なのか?ミニトマトの方は葉が枯れてきました?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.13 21:45:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X