5816915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.10.18
XML
カテゴリ:釣り
午前晴れ、午後曇り。最高気温30.3℃、最低21.7℃。
17日ぶりの真夏日となり、今迄で一番遅い記録の様です。

午後、Kさんと津久見の港へアジ釣り行って来ました。
潮は大潮。干潮13:57(63cm)、満潮19:43(189cm)。日没17:37。月齢15.2。​​​津久見潮見表。
15時に我が家を出て、16時15分頃に着くと先端にエギ振りが二人と手前にひとり来ていて、
釣り人は少なく、先端の方に入り釣る事が出来ました。
仕掛けは籠天秤のサビキ針2本と餌針1本の3本針の垂らし仕掛け。
のんびり釣りを始めると、先端のエギ振りが帰ってので、私は先端に入りです。
夕方近くにはエギ振りが2人程来ましたが、今日は釣り人が少なくでした。

17時頃からKさんがタイの子を3匹程釣り、私には20cm程のカワハギが2匹釣れて・・

515
アジ41
アジは18時頃から良型がポツポツ釣れ出して、19時頃から入れ食いなり・・
釣れない時間が有りましたが、今日は珍しく長い時間釣れました。
20時15分に青物?が掛かり、思い切り走られて仕掛け切られてしまいでした。
竿を持って行かれなくて良かったです。
これ以降、当たりが少なくなり、止めた21時45分まに5匹程釣りでした。
釣果は23cm前後の良型が41匹も釣れました。内25cmは3匹程。
Kさんは途中氷を買いに行き、アジは20匹程でした。


515
カワハギ
20cmと18cm。



515
マダイ60cm 17:45
Kさんが釣り上げた60cmのマダイ。2.5kg。
こんな大きなマダイが堤防から釣れるとは驚きでした。釣り上げたことにもビックリ。
この時はタモは壊れてなかったが、〆る時にタイが暴れてタモが壊れてしまいです。
タモから出せば良かったと後悔。



515
津久見湾​ 16:58
今にも雨が降り出しそうな雲行き・・

515
津久見湾 16:59
少し霧雨が降ったが、

515
スーパームーン次の日​ 19:18
夜は晴れて来て、大きな月が顔お出しでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.19 18:42:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X