000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.10.22
XML
カテゴリ:庭(花)
雨。最高気温22.3℃、最低20.3℃。 月齢19.2。

午前は食料買い出しの運転手をして・・
午後は雨で散歩に行けず、のんびり部屋で過ごしです。
駐車場置いていた月下美人の蕾が育ち、今年最後の花が開花しそうになったので、軒下へ移動して・・

515
月下美人​ 20:36
20時半過ぎに開花の様子を見ると、もう確り開花して香りを放っていました。

515
月下美人 20:35
曇天と日没が早くなった事もあり、早く開花しましたね。

515
月下美人
二鉢で3輪開花。蕾1つ。

515
月下美人
横からの姿も・・

515
月下美人
一鉢に咲いている2輪を・・

515
月下美人​ 20:39
LEDライトを花の中心が光る様に当てて・・

515
月下美人 21:07
別の花も花の中心を明るくして・・


庭のザクロの実;
今年は6つ程の実が落ちずに育ち、やけに割れて赤い実が見えです。

515
ザクロ実
割れている4つを収穫。軒下のコンクリートの上に並べて撮りです。

515
ザクロ実
大きく割れて生っている実を撮り忘れでした。


515
ザクロ実​ 10/14
一週間程前に撮った写真。



515
パッションフルーツ​ 10/21
昨日、駐車場の後ろに移動しているパッションフルーツに花が咲いていました。

515
パッションフルーツ​ 10/21
ひと月前に育った実はひとつ、

515
パッションフルーツ蕾 10/21
涼しくなってこれから咲く蕾は3つ程有りです。
二鉢育てているが、片方は花芽が付いて居ません?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.23 07:44:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X