5830662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.10.24
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
晴れ後曇り。最高気温22.3℃、最低13.4℃。
今季一番の冷え込み。

午後、裏の小川や小川沿いで生活している鳥や昆虫などの観察の散歩に行きです。
気温が低く曇り空だったので、見かけるトンボや蝶は少なく、
神社下に来ていたカルガモ達が居なくて、出会った鳥も少なくでしたが、ジョウビタキ♂に会いです。

515
キセキレイ​ 13:15
団地側水路に来ていたキセキレイ。 直ぐ逃げずに居てくれました。



515
コサギ 13:18
神社下の小川を覗くとコサギ1羽だけで、20羽程来ていたカルガモ達は居なくなりです。

515
コサギ​ 13:19
コサギは人に敏感で、ちょっと下流へ逃げて行きです。



515
アオサギ 13:20
少し上流に、いつものアオサギがいました。近くでも逃げずに居るアオサギです。

515
アオサギ​ 13:21
近づくとちょっと上流の道にあがり・・近づき飛び立つ瞬間を撮りでした。

溜池を覗いて見て、オシドリが10羽程来てたが、木の陰などに居て撮れずでした。



515
ホオジロ♀ 14:27
帰り道、道路に居たのはホオジロのペアで、♀の方が撮れました。
少し近づいただけで、逃げられてしまいでした。



515
ジョウビタキ♂​ 14:28
近くにジョウビタキ♂が居るのに気付き・・倒れかかった竹にいるの所が上手く撮れました。

515
ジョウビタキ♂ 14:29
近くの電線に移動して・・

515
ジョウビタキ♂​ 14:30
近くに行っても逃げずに居ました。ジョウビタキは人懐っこい鳥ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.26 08:21:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X