1477872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦☆まるの自由帳

お気楽主婦☆まるの自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まだ、ここまで急激にコロナ陽性者数が増えていなかった頃のお話。
6月末~7月上旬にかけて、娘だけでなく、お友達や義妹とお出かけしたり、夫と美味しいものを食べに出たりしていました。
今日はまず、お友達&義妹との外出編です😊



OL時代からずーっと仲良くしてもらっている後輩。
気付くと、30年以上のお付き合い😅
コロナ禍になってからは会っていなかったので、約2年半ぶりの再会です😍

二人とも実家が八王子市で、なんと最寄り駅まで同じなので、お互いに実家に帰った時に、親が寝る支度を始める時間帯から会おうということになりました!
で、お店に19:30に集合😊
焼き鳥の美味しいお店です🙆


実家の母には「たぶん22時くらいには帰ると思うけど、待たないで先に寝ててね」と言って外出。
でもでも……
久しぶりに会って、話が盛り上がり過ぎて、気づいたら23:20😱😱
母から携帯に電話があって気付きました😅

お店は、実家から3分もかからない場所にあります。
そして私は、もう50代も後半になろうと言うオバサン…😂
それでも母にとっては、娘の私のことは心配でたまらないようですね😅
悪いことをしました…😂



そして、久々に埼玉の仲良し友達とも、三人で集まりました!
これまた、その中の一人とはコロナ以降会ってなかった…😂


二人とも、めっちゃ穏やかで優しい人柄なので、会うと気持ちが和みます😍
地元の友達とは、生活に密着した話もできて、本当に楽しかったです😊



さらに、私が楽天ブログを始めた当時からのブロ友さんであるsusiemikaちゃん😊
彼女とも、子供たちが小学生の頃から途切れることなく、ずーっと仲良くしてもらっています😍

私が以前、夫が会社で買ったシーズンシートで野球を見に行った話をブログに書いた時、mikaちゃんも野球が大好きなので機会があったら一緒に行きたいとコメントをくれて…😍
夫に話したら、ジャイアンツ対ベイスターズ戦のチケットをくれたので、mikaちゃんと二人で行ってきましたよ~🙌
野球にあまり興味のない私は、コロナで会えてなかったmikaちゃんに会えることのほうが嬉しかったんですけどね😅

えーっと、相変わらず丸選手しかわからないので、丸選手だけパチリ📷️😅


軽く食べちゃったあとだったので、お弁当はあっさりした彩色弁当を。


ドーム内、冷房が効き過ぎて、寒くて寒くて…😂
ビールを楽しみに行ったのに、とても飲む気になりませんでした😂😂

野球を見ながら、mikaちゃんといろんな話ができて楽しかったな~😊
終わってからお茶もでき、良い話もたくさん聞けて、またまた元気をもらいました🙆
mikaちゃん、長いお付き合いを、本当に本当にありがとう😊



義妹とは、恒例の平日お墓参り。
雨でも猛暑でもない曇り空は、お墓掃除にはぴったりの天気でした🙆


ご先祖さまには、家族の健康と幸せをお祈り✨
そのあとは、いつものお寿司屋さんと……


二次会?も、いつもの喫茶店へ😁


またまた長話になり、パンケーキとコーヒーのあとにはクリームソーダ😅

  
義妹も、とーっても優しい人なので、話すとホッとできるのです😊
もはや、チョー仲良しの女友達みたいなものです🙆


こうして考えると、私の周りは優しい方々ばかり😊
良いご縁に恵まれて、本当に幸せです🍀




またコロナが流行り始めてきたので、今は、友達との新しい約束はしていません😢
来週、2ヶ月近く前に約束した学生時代の友達とのランチ予定がありますが、それを最後に、またしばらく友達とのお出かけは🆖になりそうですね…😢
本当に悲しい~😭
早く第7波も落ち着いて欲しいと、心から願っています!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月17日 18時27分03秒


PR

サイド自由欄

プロフィール

まる 2005

まる 2005

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.