044891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

10歳男子の考えるコト 

10歳男子の考えるコト 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Mar 24, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日東京駅で新幹線見物をしました。

まげの大好きな700系、E4系、はやて、こまち、つばさ、やまびこ(写真)などなど次々に入線してくる姿に大興奮!

そして昨日は更にサプライズが! なんとEast iが隣のホームに現れたのです!

一度だけ、たまたま隣のホームを駆け抜けて行くEast iを目撃した事は有りましたが、こんなに近くで、しかも停車した状態で眺められるなんて!

最初はなんだか特急はくたかみたいな車両が入って来たねぇ、なんて気にも留めていなかったのですが、
「いや!?はくたかなんて東京駅に来るはずないし!じゃもしかして??」

と、鞄からデジカメを引っ張りだしながらまげの手を引きEast i の先頭まで走った走った!

やはりEast iの姿に気がついた、親子鉄道ファンもうぉ~っと叫びながら並走!

そしてお決まりの記念撮影。

まげ、走り疲れて息切らしながらポーズ取ってました.

もともと私は女性としては鉄道が好きかなぁと言う程度でしたが(主人は100%車派)、まげと言う男の子を授かって以来、まげの知識増量の為、まげのうれしそうな笑顔が見たい為に、あちこち見せに行ったり乗せたり、図鑑を眺めて記憶したりとかなりはまって来ています。

子連れだと運転手さんが手を振ってくださったり、ふぁ~んっと警笛を鳴らして下さったり、シールを下さったり、帽子を貸して下さって一緒に写真を撮ったり、運転席に座らせて下さったりとなにかと特典も多し。

鉄道ファンの方々の気持ち、やっと解って来たような気がする今日この頃。
珍しい車両が見られた時の感動、最高ですね。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 24, 2006 11:06:40 AM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

Recent Posts

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023
・Nov , 2023
・Oct , 2023
・Sep , 2023

Favorite Blog

3枚だけ持ち帰った写… New! 細魚*hoso-uo*さん

団塊の次世代(^o^) 魔法老婆さん
フツウの毎日 akkey3663さん
あよさき の 毎日 あよさきさん
ここちゃんのブログ YUKO.さん

© Rakuten Group, Inc.