044878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

10歳男子の考えるコト 

10歳男子の考えるコト 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Dec 5, 2012
XML
カテゴリ:息子
私は幼少の頃に中耳炎をこじらせてしまい、片耳が難聴です。

普段の生活にはそれほど支障はなく、普通に暮らせています。

でも、他の方とお話ししていると聞き取れない事もあり、
「え?」っと聞き返してしまうこともしばしば。

ある程度親しくなった方には、難聴なのよゴメンネと言えるけれど、
初対面の方や仕事関係の方とお話する時は、すっごく緊張します・・・。

とくに、電話は、口元を見て見当をつけることも出来ませんしねぇ。

あと、聞き間違いも多いです。

ところで、昨日、息子がヒーローもののテレビを見ながら、

「こいつ、なんでもっとガンガン攻撃しないんだよ失敗
 遠慮してる場合かよ!」

と応援していました。

でも、私が見る限り、きちんと攻撃している。
脇役のヒーローも、ちゃんと主役を立てつつ、攻撃している。

「みんながんばってるじゃない。」

といったら、

「だってさ、遠慮射撃しかしないんだよ、こいつ。」


ショック


「いまなんつった?」


「えんりょしゃげき。遠慮しながら撃つんでしょ?」


いやいや・・・

それをいうなら、援護射撃だろう・・・・。


遠慮がちに攻撃しているヒーロー、そんなの居ないって。

どうやら私の聞き間違いは難聴のせいではなく、先天性だったようです。

息子にもしっかり遺伝していましたから。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 5, 2012 03:03:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事


Free Space

Recent Posts

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023
・Nov , 2023
・Oct , 2023
・Sep , 2023

Favorite Blog

レトロ温泉街そぞろ… 細魚*hoso-uo*さん

団塊の次世代(^o^) 魔法老婆さん
フツウの毎日 akkey3663さん
あよさき の 毎日 あよさきさん
ここちゃんのブログ YUKO.さん

© Rakuten Group, Inc.