685730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar

Category

2018/07/30
XML
カテゴリ:カーナビ

本日の作業のご紹介は

うちのニャンコが毎年お世話になっておりますm(__)m

院長先生のお車(セカンドカーでしょうか?サードカーでしょうか^^)

MOPインターナビ付き車に

パナソニック CN-F1D

リヤモニター

ドラレコ前後

フットライトにバックカメラ専用モニター

とサブモニターとシガーライターソケットの増設に

純正RCAコネクタを、配線加工してナビAUXへ

バックカメラは純正流用

と文章にすると大したことなさげですが

意外にてんこ盛りの

お取付作業

インターナビ付き車両はコネクタが異なったり

配線情報が異なったりするので

少しだけ注意が必要ですね^^






フットライトはRGBLEDを・・・

コントローラーの電源は端子を外してハンダ直付け

リモコン受光部は一度外して延長

DSC_1792.jpg

で、いきなり完成!

意外と作業てんこ盛りで

時間がかかりましたので

てんぱって写真が撮れておりませぬ。。
幸いにもドラレコ、サブモニター等の電波干渉を

地デジ、GPSアンテナともかわせましたが

少しGPSアンテナの設置場所を移動すると・・・

最初は大丈夫でも気が付くと

ナビのGPSが完全にLostなんてことも^^


廉価ドラレコと、廉価モニターは購入増設時には

その辺を考慮して購入しないと後々困ったりしますので

ご注意を^^

このほかにダッシュ上に5インチモニタが2つあります^^

以前のモデルまではI_sinpleのHDMI-RCA変換を使用して

HDMI出力を取り出していたのですが

このモデルから?ブースター付き変換を使用しないと

RCA出力できなくなったようです^^;


  • DSC_1798.jpg
ブルーレイ再生がプライオリティーワンなので

迷うことなくパナソニックのCN-F1Dのお持込

とにかく老眼のメガネの度が合わなくなった

@管理人にも優しい大画面
  • DSC_1802.jpg

お車はホンダ クロスロード

@管理人は結構好きな車ですが

意外と見かける台数は少ないですね

あと、エレメントなんかもあまり見かけませんね

無事作業完了!と思いきや


数日後、電源切れなくてバッテリー上がりました

とのお電話

当然、納車時には一通り確認しているのですが・・・


結論から言いますと原因はリレー

追加機器が多かった為

容量確保の為ACC電源を常時から

リレーをかまして増設したところ

そのリレーが・・・

テストでは普通に動作するのですが

何回か動作していると

時折OFFにならないままにT,T

ここ暫くリレートラブルなんて皆無

久々のハズレリレーの当たりを引いてしまいました

リレーを交換して、動作確認をしまして

しっかりバッテリーの充電もしまして

無事に再び納車。

ご迷惑おかけしましたm(。。)m












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/07/30 09:20:07 PM



© Rakuten Group, Inc.