685716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar

Category

2020/07/20
XML
カテゴリ:カーナビ



昨日は束の間の

お日様とのご対面

でしたね

本日も天気予報は晴れマーク

出てましたが

残念ながら、顔を出しませんでした


でもそろそろ

梅雨明けの声も聞こえ始めましたね

夏本番までもう少しの辛抱でしょうか^^



ところで、

「生きる」という事には

とてつもない

精神的なエネルギーが必要な事を

痛感させられる

悲しい訃報がありましたね

残念な事です


何も手にしていない@管理人からしてみれば

無くしたものに対する絶望よりも

つかんだ未来への希望があるのだから

それを大切に育てて生きてほしかったですね


一般人@管理人は

そう思います





さて本日は


前回の続き​でございます



純正のUSBポートは使えなくなりますので代わりに

社外USB/HDMIポートを突っ込みます

ここにキャストモジュル繋ぐと、便利です^^



いきなり取付完了しちゃってますがww

ステアリングリモコンはもちろん使えます

主要な機能はステアリングリモコンでほぼ用足りますね




MOPナビのブラケット

其の儘使えるかと思いきや

下に10mm 前に8mmずらさないといけませぬ

という事で

純正レス仕様についてくるブラケットオーダーしたら

このナビの場合

前に8mmずらさないと隙間が空くので

MOPナビのブラケット

を加工して使う事に^^;(←@管理人はこっちの方が加工しやすかったから



これで隙間問題解消

モニターで隠れますので

気にならない方はそれでも良いでしょうが

@管理人が気になるのですwww



メタルクラッド抵抗は基本無限バッフルに固定して

放熱性能を発揮しますので

純正アンプは死んでますが、ヒートシンクを

其の儘拝借して使います



旨い事蓋も閉まりましたので熱持った抵抗もカバーできますね



余分な配線を撤去したり、整理したりして

既設のスタンドアローンで動作していたリヤモニターを

ナビにつなげて

無事完了!

しかーっし!!

当店オーディオ屋でございます^^

かなり無茶な構成のスピーカー接続


出音のバランスがめちゃくちゃですので

どうにも使いにくいナビ内臓プロセッシング機能を

駆使しまして何とかバランスを取りまして

まあ、我慢できるくらいにはなりましたww

これで目出度く完成!


S様ありがとうございました







***********


今のところメーカー純正ナビは

5年も経てば、いろいろ使い勝手が悪くなったりして

不満が出てきます

地図の更新も高額だったり


そろそろ変えようかなと思っても


以外に手間暇、コスト


かかります


新車で購入して、3年5年で乗り換え、かつ

オーディオとか興味なければ

DOPもMOPも良いでしょうが


USED CARを購入の際は

是非ともMOPナビ付車両は避けた方が

無難ですね^^


ま・・・最近はすこぶる評判のよろしくないディスプレイオーディオ

一択なんて言う車も出てきましたので


サードパーティーメーカーの

開発に期待したいところですね
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/20 08:40:05 PM



© Rakuten Group, Inc.